プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。大手スポーツメーカーで商品開発の仕事に就きたいと思っています。そこで大学では工学部に入ろうと思っています。しかし何学科でどのようなことを学ばなければならないのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

材料工学科でいいんじゃない。

    • good
    • 0

きついことを書くぞ。



開発の仕事につかせてもえるかどうか、なんて誰にもわからない。

だいたいどこの会社に入っても自分の意図しない業務につけらるのが落ちだ。

営業を何年もさせられたり、生産現場で働かされたり。 生産で働くのは、製造のことを知っておく、という点もあるがそもそも入社したてのペーペーに開発をさせてくれる会社は基本的に存在しない。 絶対にない、とはいわない。 しかし会社としてはその前に営業や製造や一通り全部やらせてみて本人の適正などもみて、配置変えをしていくのが普通。 だから開発につかせてもらえるかどうか、なんて誰にもわからない。

そもそも開発に一生いるわけではない。 どこかで必ず異動がやってくる。

何を勉強していたら開発につかせて貰えるのか、ではないな。

「自分はXXで全国大会まで行きました。 その時に御社の製品を愛用していました。 今度は全国に行く高校生に自分が感じた不具合を改良した製品を使用してもらいたいと思っています。」

上記には全てのヒントを隠したつもりだ。 まだ高校生ではわからないかもしれないな。
    • good
    • 0

http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/textiles/crea …

「・人間工学を利用した快適なスポーツウエアやファッション衣料の研究・開発」

生身の人間がスポーツをする以上、肌に合う素材を知ることは基本中の基本

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%8A%E7%B6%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!