アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗癌剤の副作用で20kg痩せた
フルーツしか胃に入らない
シュウマイ食べたら戻した

この3点について、詳しくないので質問します。
20kgも痩せる位、食欲がなくなるのですか?
それとも、食欲はあるがフルーツ等の水分しか受け付けない?
つまり固形物は戻すってことですか?

だとすれば、固形物を戻すメカニズムはなんですか?
どう考えても治癒にかかる体力づくりのために、体に養分を補給した方がいいと思うのですが…

私だったら、プロテインドリンクを飲んで筋肉をつけます。
絶対に痩せた体で回復するなんてことはありません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も安楽死の制度について賛成です。
    なぜなら、選択肢が増えることで救われる人が増えるからです。
    価値観は人それぞれとよく言いますが、まさにこれに当てはまります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/02 05:36

A 回答 (11件中11~11件)

strength2013さんは、幸せな方ですね。



壮絶な闘病生活を経験されたことがないのでしょうね、きっと。

兎に角、「受け付けない」のですよ。

あるものは飲み込めるが、あるものは飲み込めない。

受けつけるものと、受け付けないものがあるのです。

そして、末期になるほど、受け付けないものが多くなる。

プロティングドリンクも、多分、小さじ1杯も飲めないのでは?

自分では、飲み込みたいのだが、身体が受け付けない、、のです。

昨年の1月に亡くなられた やしきたかじん さんの

闘病記を 海賊と呼ばれた男の著者 百田尚樹氏が「殉愛」で

描かれてますが、その闘病記は凄まじいものです。

私だったら、安楽死を 法で早く認めて欲しいですね。

人は、ここまで苦しまなくては死ねないのか!!と

暗澹たる気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮ながら闘病経験はありません。
ただ、ポリープ手術は2年に一度再発して受けます。

小さじ一杯も飲めないとは…想像を絶するとはこのことか…
今井氏も最後に泣きながら夏まで兆しなければ安楽死すると言ってました。

私の経験で、病院とは違いますが、苦しいと、一生それが続くと思って死にたくなりました。
死んだ方がマシな状態は、結構あるものだと思います。
kurikuricyanさんもそのような経験がおありなのですか?

お礼日時:2015/05/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!