アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールの質問です。メールの題名に 「これ貴方の顔写真ですよね?」というメールが プロバイダーのwebメールに届きました。ドメインは @c6-nt6y7b6.click になっています。

開いてみようと思ったのですが、まだ開いていません。このメールは危険な物でしょうか?
webメールで開いてしまうだけでも ウイルスに感染してしまいますでしょうか?
このメールについて詳細を知っている人がいましたら教えて下さい

その他、健康診断の結果、不在届のお知らせ、写真だけで満足ですか?・・・や
同窓会のお知らせ等のメールが届く時もあり、困っています

A 回答 (2件)

>webメールで開いてしまうだけでも ウイルスに感染してしまいますでしょうか?

そういうこともあるかも知れません。
他には、そういうメールでも開いて読んでくれる善良なカモだと相手に伝わるかも知れません。
その結果、善良な貴方には迷惑メールがたくさん届くようになるかもしれません。
下手な鉄砲も数撃てば良心に当たって詐欺師の生活費を負担してくれるかも知れないじゃないですか。
メール送るコスト以上に良心をチクチクできればパラダイスが待っているのですから、迷惑メールの送信を減らす理由がありません。

と、いうことで読まずに棄てるのが正しいかと。
開くにしても外部コンテンツにアクセスしないように色々防御が必要でしょう。
そこまでして確認しないとならない重要な迷惑メールなんでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

迷惑メール等の規制を厳しくして欲しいですね。有難うございました。

普通、友達や仕事のメールのやりとりの中でドメインに「click」などという単語を使う人居ますか? 一目であやしいと思いませんか?

私だったら即削除します。

>>その他、健康診断の結果、不在届のお知らせ、写真だけで満足ですか?・・・や同窓会のお知らせ等のメールが届く時もあり、困っています
 それも同じドメインから届くのでしょうか? 同じだったらそのドメインを拒否設定すればいいと思います。 また微妙に変えて来るかもしれませんが・・・
    • 2