アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPEEDIを隠蔽して避難すらさせずに子供を被爆させた大量殺人は民主党の行ったことです。
これってホロコーストですよね

質問者からの補足コメント

  • 私がいくつだと思ってるんでしょうか?
    当時ずっと観察していた生き証人です。
    パニックを口実にSPEEDIは隠蔽されています。
    民主投票者の頭の中では隠蔽してないということになってるのかな?

      補足日時:2015/05/02 10:21

A 回答 (8件)

当時、福島の件で数ヶ月間は状況に興味をもって遠くからニュースを継続しており原発および周辺のモニタリングサイトなどにも逐次注目していました者です。

原発被災後、ベントをしないと爆発の危険の発表後結局ベントしないで爆発しましたよね。ベント発表後24時間以上何の進展も無かったのは菅氏がボクはゲンパツには詳しいんだと福島に出向いて見せ混乱を招いていたためと知り非常に腹立たしい思いがしました。”SPEEDIの情報を、米軍には提供したものの国民には提供せず。”も菅内閣の案だとおもいます。

避難のための情報を開示しないというやり方は、中国など共産圏では情報開示しないので一般的かもしれないですが、日本ではありえない失策です。なお、韓国軍初の日本上陸も民主党主導によるもので、結果はご存知の通り韓国人は1人も救出されませんでした。

民主の失策は尖閣の仙石官房中国船の件など、思想的にはナチスではなく小中華だとおもいます。菅氏の場合は拉致実行犯の釈放を求めたりするの自称市民団体関係で最低ですよね。鳩山氏も小沢氏も日本をかきまわすだけで牛詐欺の人とかその他何もかも無理な人たちの集まりだとおもいます。日本人は反日マスゴミに対して甘過ぎるとおもいます。
    • good
    • 1

原発事故の情報はまだはっきりしていないのではないかと思うのと、デマが多いようです。


安部首相が管氏に、当時メルマガでうそを流したとして訴えられています。
 
 私の知っている情報としては、SPEEDIの存在を知るものが官邸などに居なかった。或いは
情報の提供が省庁から無かったと聞いています。また、放射線量の情報が機器の故障で
取れなかったので、正しい情報が取れなかったとも。
 住民避難はさせてましたよ。以前の東海村での臨界事故よりよく対応できていたのでは。
当時は国の機関がまともに対応せず、村長が辞任覚悟で避難指示したと言います。
 だいたい、それまで事故の可能性は無いと、大事故の対応は考えてられませんでした。
民主党政権はよく対応したと思いますし、自民党ならもっと良い対応が出来ていたかは
疑問では。
 また、ベントはなかなか行われず、また情報も上がって来ず、それで菅氏は現地
に行ったと聞いています。ベントは為されたものの、危機の欠陥により、水素が建物に
残って爆発が起こってしまったとも聞きます。もともとベントは行ってよいものではない
はず。決断は難しかったと思いますが、それで原子炉爆発は防げたのでは。

 感じることは、事故当時としばらく後では、情報内容が違うところが少なくないようです。
尖閣についても。
    • good
    • 0

原発事故の教訓を学ばずに、再稼動にまい進する自民党も同類と言えましょう。

    • good
    • 0

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」(ナポレオン・ボナパルト)



なんでもかんでも「ナチス」と言えばいいと思っていませんか。
ナチスに無知な人ほど、そのレッテルを安易に使います。


私は民主党を支持していません。震災時の対応も酷いものだったと思っています。
しかし、だからといって、見当違いの批判や侮辱をしても許されるとは思っていません。

それを理由に「無能な味方」と同列に評価されるのは迷惑だとも思っています。
「ナチスって民主党のことですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

>SPEEDIを隠蔽


していません。

>避難すらさせず
たいていの災害では非難させています。

>大量殺人は民主党の行った
デマですね。

具体的にどんな理由で何人の人が亡くなったのでしょうか。
ソースを添えて提示ください。

>これってホロコーストですよね
違います。

質問の前提から全て間違いなのでやり直し。
    • good
    • 1

Q.SPEEDIを隠蔽して避難すらさせずに子供を被爆させた大量殺人は民主党の行ったことです。


これってホロコーストですよね

A.隠蔽ではありません。
避難マニュアルを読んでなくて、活用方法を知らなかっただけです。
また、30km以上(同心円上)離れれば、絶対安全と信じて疑わなかったのも原因です。
では、なぜそう考えたのか?
時の総理の菅直人が、自称専門家を気取って知ったかぶりをしたからです。

Q.ナチスって民主党のことですか?

A.国家社会主義ドイツ労働者党の略称。現在の日本の民主党は労働組合(連合)が母体なので沿うとおいえます。
    • good
    • 1

>NO.1 それを選んだのは誰ですか



そう仕向けたのはマスコミですよね。「一度やらせてみよう」とか言ったり凄いゴリ押ししてましたね。
インターネットがこれだけ普及しているにもかかわらずまだまだTV,新聞から「しか」情報を得ない人がまだまだたくさんいます。まだしばらくは踊らされる人、多いんでしょうねぇ。

すみません。スレタイと関係なくて。
    • good
    • 0

それを選んだのは誰ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!