アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンナーとその後遺症について。

昔に弟が中学の時に吸ってたシンナーの臭いが自分の部屋まで来て臭かったのを思い出しました。それがその頃に度々ありました。20年前のことです。臭くて窓開けたり部屋を移動したりしてました。

いま、自分は記憶力悪かったり物覚えも悪かったり頭の働きが悪いです。それと上記のこととが関係してるのではないかと思ってます。自分はシンナーを直接吸ったことないですしそもそもそういう臭いが嫌いです。

シンナーの影響で身体や脳が可笑しくなってるのをはっきり知ることが出来るのにはどうすれがばよいですか。病院のCT検査受ければはっきりわかりますか?自分は今35歳です。

こういう質問をしてるのをどこかで見ますが、このくらいの程度の質問内容で「それはシンナーの影響とは関係ない」とはっきり書く回答者がいますが、なぜはっきりわかるのかを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 実は、8年ほど前にctを取ってみたことがあります。シンナーの事とは別でなんですが、その時、医者からctをとるにしても段階があって、オーソドックス(一般的・通常)で取るか更に段階を上げて見ることができると言われて、オーソドックスで取りました。段階は2・3段階(だったと思います)上げられると言ってました。

結果を教えてもらったら、特に異常はなく普通だというふうに言われました。

弟の部屋から漂ってきた匂いはよく家作ってる付近を歩くとシンナーの臭いがしますが、それよりもすごく濃かったように思ってました。シンナーの臭いにしては濃いしシンナーとはかけ離れた様でした。

A 回答 (2件)

シンナーの成分であるトルエンがすげ〜ヤバイからね。

果たして質問者様が吸い込んだ分にトルエンがどんだけ含まれていたかですよね。
確実に脳萎縮というかたちで影響が目に見えます。
直接吸い込んだんじゃないから、そこまで深刻なダメージはないかもしれないけど、こればっかりはここじゃ何とも言えないから、病院で検査してみるのが良いですよね。
脳萎縮は頭部CTですぐにわかりますよ。
    • 2

弟がシンナーを吸うってことは、家庭的に廃れてるってことでしょ。

シンナーよりも、楽しいことを経験していない、脳の回路の発達が関係してるんじゃないかな。
    • 6