プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の新工場の立ち上げをニュースで報道するので、TVカメラとスタッフの人たちが来ました。
新工場なので社員もバイトの皆さんも若干混乱気味の中、1人頑張ってるドライバーさんがいたのですが、邪魔だどけ!ウロウロしてんじゃねーと完全にオラオラ系の状態。
普段の仕事はだらしなく適当に流す人なので、つまりTVカメラを回しているので、必要以上に頑張っちゃって空回りしている感じでした。それだけならまだいいのですが、そこら中に怒鳴り散らして他の人の迷惑になっていて、ハッキリいって邪魔でして。
結局上司が五月蝿くてお前が邪魔だからもう他に行けと配送に回してくれて、皆やっといなくなったよと安心してたのですが、配送から帰って来てからはまた同じ状態に。上司は既に別の現場に行ったので、仕方なく同僚が注意したら逆ギレして手が付けられません。そして次の日はもうTVカメラがいないので、いつものダメドライバーに。
まぁそれでも攻撃的な無能よりは若干マシなんですが。

子供ってお祭りや運動会など変化があるとウキウキしますよね。ヤンチャな子はハメを外しすぎて大失敗してお説教されたりしますし、みんなで楽しむお祭りでわざわざ目立つ為喧嘩するヤンキーもこれに当てはまるんでしょうけど、これって許されるのは子供までで、いい大人がこの状態になるのってどういうことなんでしょうか?
誰も子供時代があるので気持ちは分かりますが、これを大人になってもコントロール出来ない人は、客観的にみて自分がどれだけ痛い存在か理解できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

大人になっても幼稚な人は、手に取るようにわかります。

過去からもまわりから注意はされているんだけど、わかんないから今回も結果幼稚な行動をした、にすぎません。

直せれば今頃こんなことになってない。
使えるときだけ使ってあげて、あとは流すなり、大事な仕事は外したりして、受け手のめんどくささを最小限にするのが賢明かと思います。
    • 0

自分の子供を叱れない、他人が叱ると叱った他人に食って掛かると言う様なバカ親が増殖した結果、まともな躾けも出来ない物ですから、

精神年齢が幼いままに体だけが大人になったと言う事も有るでしょうね。
その人が親になれば益々酷い子供が出来てしまいその連鎖でしょう。
それらがあり、自己中心的になっていて何をやっても許されると言う感覚が身に付いて染み込んでいるのでしょうから、
叱られている事も理解出来ずにキレると言う事なのかも知れません。
観光地でテレビクルーとは明らかに違う一般の個人がビデオカメラで景色を撮影していても、レンズの前に来てVサインを
して映ろうとするバカガキが増殖していますが、近くにいる親はいっこうに注意もしませんし、こちらが「景色撮っているから
チョットどいてくれない」と優しく諭すように言ってもバカ親が割り込んできますからね。
そんな時代になりましたから、自己アピールの仕方を知らないのでしょう。
ただただ目立てば注目を浴びると言う様に頭の中にプログラムされているのでしょうね。
ですので目立つ場が無ければ結構温和しくしている。
そう言う自分に疑問を持つ様なら改善するはずなのですが、改善しないところを見ますと疑問など無く理性が欠落し本能のままになのかも知れません。
    • 0