アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達にガリガリだよーって言われました。身長163cmの場合、何キロ以下がガリガリでしょうか?
ちなみに私は38kgです。。。

A 回答 (5件)

163cmですと49.2~58.5~66.4kgの範囲内で、中央値の58.5kg付近が丁度良い体重でしょうね。


38kgですと下限値を大きく下回っていますし、BMI計算でも14.3「痩せ気味」と出ます。
計算値では11.2kgの体重増を推奨していますので、体重を増やしましょう。
食事は毎日三食ほぼ決まった時間に摂る事。
しかもバランス良く摂らないとダメですし、現状から推測されるのに骨密度が低いかも知れませんのでカルシウムを摂りましょう。
カルシウムって牛乳や魚が良いです。
まあ、間食も入れても良いかも知れませんね。
食べたなら運動もしないと不健康に体重が増すだけです。
運動によって筋肉量が増えますので筋肉量が増えれば筋肉の重さも増しますので健康的な体重増です。
それに骨量も増えるでしょうから、増えた分の体重を支えてくれますし。
また、基礎代謝も上がりますので免疫力も向上します。
免疫力が向上すると言う事は、今まで風邪を引きやすかったのが引きにくくなりますし引いても以前よりは治りが早くなります。
但し、急激に体重を増やそうとせず、ゆっくりと体に負担を掛けない様に増やしていきましょう。

> 何キロ以下がガリガリでしょうか?

何キロ以下と言うより上げられたデータから見ますと、誰が見ても既に見た目ガリガリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに先日の健康診断で「あと10kgくらいは増やせ」と言われました。
筋肉ないですね〜
腕立てとか腹筋とか全然出来ないし。。
10kgは厳しいですが、少しずつ体重を増やしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 13:55

はじめまして。


ゆいゆいさんと同じ163cmの女です。
人それぞれ主観がありますので、何㌔以下ががりがりと思うかも、人それぞれだと思います。
前に回答されたかたもおっしゃっていますが、やはりゆいゆいさんがその体重でも元気で体調が良いか・・が一番大切だと思います。
ちなみに私は今37キロです。自分なりに一番体調がいいのは43キロ~45キロですが、第2子の臨月からみるみる瘦せていき、出産後37キロ→32,5㌔まで2週間せずにやせてしまいました。
そのときはもうたつのもきつく、がりがりを通り越して気持ち悪かったですし、このままだと二人育てていくことができない!と思って必死で太ろうとサイトで太れる方法を探したり内科にも行きましたが・・
話がそれましたが、個人的に今でも私は自分自身をやせすぎだと思っています。
ですので、やはり身長が160センチ以上だと40キロないとやせ過ぎになるかと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほそーい
私は35以下にはなったことないのでわかりませんが、そこまでいくと立つのも辛くなるんですね。
やはり40kgがガリガリラインなんでしょうか?昨日体重測ったら37kgに減ってたので結構ショックでした。頑張ってあと3kg太ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 08:49

はじめまして。


ゆいゆいさんはおいくつでしょうか。

何キロ以下がやせすぎ・・とかではなく
体調や外見が重要だと私は思います。

私は、ゆいゆいさんよりもう少し身長もあり、体重も多いです。
でも、自分はガリガリだと思っています。
(食べてもなかなか太れません)

年齢も関係すると思いますよ。
若い方は、まだ筋肉脂肪もあり肌も若いので良いのですが
年齢とともに、すべてが下がり、見た目がガリガリになります。

ですので、ゆいゆいさんはお若いので(多分)今は何もなくても
今後、不調もでてくるかもしれません。

今のうちにもう少し体重を増やしておくことをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は21です。
ここ1年で5kgくらい痩せたのですが、周りから痩せすぎとかガリガリとか言われるので、少し戻そうとしてるのですが、食べても太れない体質になっちゃったみたいで。。。
若いうちに少し戻した方がいいですよね。
まず40kg目指して頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 14:03

BMIで調べました。


163cmなら49kgでBMI18.44痩せすぎです。(18.5以下は痩せすぎ)
欧米ではBMI18.5以下のモデルは使わないようにしているそうです。
38kgなら危険な状態です。風邪をひいて体力が落ちたら即入院と言うぐらい危険なレヴェルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

49ですか?
私最高でも45までしかいったことないんですけど。。。
でも確かに38kgは痩せすぎなので、少し太ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 13:51

年齢にもよるが、俺が思うに43㎏以下はガリガリだな!その身長なら50㎏前後が丁度いいんじゃねえの!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。43くらいが境界ですよねー。それくらいまで、戻そっ!

お礼日時:2015/05/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!