プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は電車で隣に仲良い女友達が座ったとして、足の膝が少し当たってたら
ドキッとしますか?
当たったままにしますか?

私は好きな男友達が横に座って膝が目的駅まで当たったままでドキドキしたんです…

男友達とはふたりで一緒に誕生日を祝いあう関係です!

A 回答 (4件)

その男友達、わざと当ててきたんじゃないですかね。



男って、ヒザを開いて座ることが多いので、隣が男であればヒザとヒザが、ということはあります。

でも、隣が女性で、その女性がヒザを閉じて座っていれば、男性がよほど大きくヒザを開かない限り当たるところまではいかないですよ。
まあ、あなたがヒザを開けてたのなら別ですが。

意識して当ててたんだと思いますよ。
しかも、目的地までずっとでしょ。

あなたが特にリアクションもせずそのままにしておいたということは、その男友達としては、あなたの特別な感情を察したかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は足を斜めにして座っていました。膝は男友達の方を向いてました。

彼と私、両方とも寝てる感じにしてましたが寝てませんでした(笑)
で、彼が座る体勢を立て直すと一度は膝が離れるんですが電車の揺れなとでまた当たるという感じが2回ほどありました!

お礼日時:2015/05/09 10:46

>彼の隣が私で彼は肘がかけれる端に座ってた


これだと、彼が気を抜いて無意識に足を開いただけの可能性が大きいですね。
端に座っていたのなら、ポールや仕切り板が邪魔で、反対側には足を開けませんよね?
その状態で仮に30度ほど足を開いたら、両足を60度ガバッと開いているのと同じ
くらいの幅寄せになる訳です。
それは膝のひとつも当たるでしょう。

女性やブリーフ派には判りづらいかも知れませんが、トランクスなんかのゆるい下着
を穿いて椅子に座ると、ぶら下がったタマ袋が足の付け根の下敷きになって、とても
窮屈なんです。
このため、ちょっと油断するとかなり大きく足を開いてしまうのは、結構よくある事
だったりします。

ドキドキはしてなかったとしても、膝が当たったくらいでは恐縮しないくらいに気を
許しているとも取れますので、全く脈なしという事も無い気がしますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどーー、それは知りませんでした!!
これから色々頑張ってみますね!

お礼日時:2015/05/09 12:41

仲の良い女友達なら全くドキッとはしませんし、気にせず当たったままにしますね。


それで動揺するのは、相当に強く恋愛対象として意識している場合くらいでしょう。
大体、車内がガラ空きの状態ならばともかく、電車で隣へ座ったら、膝だけでなく
太ももや腰や腕なんかも触れ合うのが普通じゃないですか?
うたた寝して頭を肩に預けてきたり、乳房が当たってきたりしたら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車内で他の男性を見てたら足を閉じて狭そうに座ってる方が多く見えました。彼の隣が私で彼は肘がかけれる端に座ってた為隣に誰も座ってませんでした。上半身は当たってなかったとおもいます!

お礼日時:2015/05/09 10:39

これはお付き合いの程度によりますが・・・



>男友達とはふたりで一緒に誕生日を祝いあう関係です!

と言う事なのですが・・・

体の関係があればあまりドキドキしないでしょう。

たぶんあなた方はそういう関係ではないように思いますので
ドキドキしたのでしょうね。

ただ、膝ぐらいではあまりドキドキはしないと思いますよ。

いいお付き合いができればいいですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い大学生で友達以上恋人未満の関係です!相手はあんまり女友達作らないので多分いい印象を抱いてくれてるかな?とおもってます!
がんばりますね!

お礼日時:2015/05/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています