プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれてきたくなかった。誰か私に優しい言葉をかけて欲しい。

15歳です。
生まれてきてしまいました、哀しい。
私は無のままでいたかった。死ぬのは嫌だ。
生まれさえしなければ、漠然とした死の恐怖に怯えることも、数々の不幸に苛まれる事もなかった。
「幸せなこともあっただろ?」だとか「生きていれば良いこともある」だとか言うけれど、そもそもその「幸せを感じない」ことも感じずに済む。
マイナスかプラスかに頭を抱えるぐらいならば、私はゼロを選ぶ。
私が生まれてしまったのは両親のせいだ。
感情に任せ、避妊もせず精を放ってしまった父親と、それを受け入れ中絶をしなかった母親が果てしなく憎い。
最良の結果ではないにしろ赤ん坊のうちに殺す事も出来た。
最初から私の気持ちなど考えてはいないのだ。
金銭的にも人格的にも問題があるエゴイストが自分を省みず、あらゆる可能性を考えず、ただ自分たちの幸せに想いを馳せた結果がこれだ。
本当にどうしようもない。
何もする気が起きない。
中学もろくに行かず、高校は通信。通信すら既にやめてしまいたい。
死にたくないと言ったが、やはり私は死にたいのかもしれない。憐れだ。

私は結局のところ、駄々をこねる赤ん坊から何も成長していない。

A 回答 (22件中1~10件)

>私は結局のところ、駄々をこねる赤ん坊から何も成長していない。



相当重症のようです。通院が必要ですね。直ちに「病院」に行ってください。
    • good
    • 0

>私は無のままでいたかった。

死ぬのは嫌だ。
>私が生まれてしまったのは両親のせいだ。
>最初から私の気持ちなど考えてはいないのだ。
確かに生まれてきたのは両親のせいですね。
でも親は、今のような考えをする子に育つとは思ってなかったでしょう。
あなた自身も、今の考え方が芽生えるまではどうだったのでしょうね?
あなたの責任は皆無ですか?

>赤ん坊から何も成長していない
今のあなたの思想は成長していないと表現できないのでは?
成長しているからこそ考えてしまうのでは。

>私は無のままでいたかった。死ぬのは嫌だ。
完全な無にはなれないので、考えすぎる事を減らしてはどうか。
世の中結構、惰性でも生きていけますから。
    • good
    • 1

うんこぉぉぉぉお!

    • good
    • 4

ゼロよりプラスの方が良い。


憎むより憎まない方が良い。
憎まないことは今は無理かもしれませんが、憎まない努力はできるでしょう!
憎まない努力をする事で、健康な考えでいられるのだと思います。^^!
    • good
    • 0

できない言い訳を考えるのではなく、今の自分に何ができるか?何を成すべきか考え、できる言い訳を考える事が重要のように思いますよ



与えられた環境を嘆くのではなく、与えられた環境を変えてく努力を知る事が先決かと思われます
その為の知識・教養ですので学校を卒業したら勉強が終わりではなく人生死ぬまで学ぶべきです
学ぶ事をヤメた時点で成長は止まってしまいますよ
学校は建前は勉強する場所ではなりますが、対人関係と学び方を学ぶ場所です

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

一言だけの進言です。


生まれてきたこと事態めでたい事です。
自分自身が物心が就いて、今まで何をどうしようと考えた事が有りますか?。
教養や趣味など。
15歳ですが、将来どの様な職に就くか。
言ったらキリがありません。
性別に関係は無いです。
    • good
    • 0

>誰か私に優しい言葉をかけて欲しい


>漠然とした死の恐怖に怯えることも、数々の不幸に苛まれる事もなかった

ふーん、自分が選択して
中学も行かず、通信高校に進学した事も親のせいなんだ。

あなたが決めたあなたの人生、親が通信に行けと言ったわけでも、
中学を不登校でいいとも言っていないんじゃないですか?

あなた自身が、学校をやめたいと希望して、自分の勝手な欲望で決めたことですよね?

この地球上には学校に行きたくても戦争や飢餓、
山向こうにある歩いて何時間もかかるところまで水を汲みに行ったり、
畑仕事などの労働を強いられる子供達が大勢います。

最近、学校に行こうとして射殺されそうになったあなたと同い年の子供が
ノーベル賞を取ったことも話題になりました。

学校に行きたいと希望して、親や周囲の環境のせいでいけない中、
あなたは自分の希望がかなって通信学校へ行ったんでしょ?

それを挫折しようとしているのはあなた自身の問題じゃないでしょうか?
自分で幸せになると思って選んだ道です。
それを放り投げて、誰かに何とか自分を幸せにしてほしいなど、駄々をこねられても
誰もあなたの人生を歩くことなどできない。

あなたが自分の足で立って歩くものです。
あなたが自分で幸せにするものです、人生ってのは
    • good
    • 0

人間て、自分が幸せになることだけを考えていると、ほとんど不幸になる。


人や親にやさしい言葉をかけてほしい、自分のことをわかってほしい・・・、
そんなふうに、人に望めば望むほど空しくなる。

だったら逆のことをしてみたらどうですか?
親でも、友達でも、街であった人でも、動物でも、植物にでも
優しい言葉をかけてみれば? ちょっとだけ親切にしてみれば?

そう逆なんです。
自分以外の(親も含め)他の人、生き物、どんなものでも良いから自分以外のものに
自分がしてもらいことをしてみると、世界観変わってきますよ。

この世界は自分を取り巻く鏡のようなもの。
自分が他に与えたものが自分に与え返されるんです。
試してみてください。
    • good
    • 0

死んで 無になるのなら この世が嫌な人は どの時代でも そうしてただろーな・・



そうならなかったから 結果的に 現在の世界人口が約67億人になったのです・・

産まれなければ苦しむ事は無かった・・果たして そうでしょうか!?

あなたの両親が産まなければ もしかしたら もっと過酷な時代に あなたが産まれてたかも知れない・・って考えは浮かばないのかな!?

この時代に産まれたからこそ こうやってネットを通じて 自身の気持ちの拠り所を探す事も出来るのです・・

現在の日本に産まれたからこそ 戦争の真っ只中に居ないのです・・・

それだけでも 幸せな事なのですよ・・・

そして 本当の幸せな時代は これからなのです・・

あなたは その時代の主役なのですよ・・

必ず来る幸せを目の前にして それを実現させようとしない事こそが あなたを不幸にするだけなのです・・

親が悪い訳で無く あなた自身が 良い方向を探さないだけです・・

もう少し 探す気になって 探してみれば!?・・・
    • good
    • 0

解脱してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!