電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年も交際していた彼が他に好き人が出来て
私に対して別れを強要してきましたが
彼が他に女性を作って交際していることにショックをうけましたが、それでも私は
彼のことが嫌いになれず別れたくない!っと言って彼からは「他に好きな人ができたら相手の幸せを願って身を引くのが本当の愛情だろ!」っとも言われました…
それからよく考えて彼とは別れました。
同じ職場だったこともあり
私は会社をやめました。
会社を辞めれば彼への未練が忘れられるかなと思って辞めたのに
職場の近くにアパートを借りて住んでいることもありやっぱり忘れられなくって
元カレから週1で電話がありますが
やっぱり以前のように何でも話せる仲ではなくなっていて
食事に一緒に行っても元カレは普通に接してくるけど、私はもう心を開けない状態デス。
元カレに渡していた合鍵も別れたのに元カレは「お前のことが心配だから」って言って返してくれない
私が「ぐあい悪い」ってメールを送っても
元カレは完全にスルーをする
本当に私のことが心配で合鍵を持っておきたいなら私がそんなメールを送ったら
何かしら返事をすると思うのですが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚を前提に元カレとは付き合っていて
    3年前には両親にも紹介してそれと同時に私も1人暮らしを始めて結婚に向けて着実に進んでいると私は思っていたのですが…
    今年の1月に元カレから「お前とは結婚しない!」っと言われ地に落ちていて
    それでも、自分の性格を変えて元カレに似合う女性になろう!っと明るく振りまって
    いたのに先月、「他に本気の彼女が出来て付き合ってる」って言われ
    あれから1ヶ月経ちましたが相変わらず
    食欲もなくただ体重が減っていくだけ…
    胃と腸が痛くて辛いです。

      補足日時:2015/05/14 18:46
  • 私にとって元カレが初めて付き合った人ってこともあり思いれがとても深く
    別れた元カレが私の人生から消えてしまうことが耐え難く辛いのも事実です。
    お互いに30代ってこともあり
    元カレは「結婚を考えるのが怖い」って言ってて
    結婚を真剣に考えなくちゃいけない年齢の私を振って若い子に乗り換えられて
    1番信頼していた元カレの裏切りで
    私はもう恋愛が出来ないんじゃないかと
    不安でたまりません。

      補足日時:2015/05/14 19:07
  • 別れて1週間の頃はまだ一緒に働いていたので
    私が暗く落ち込んでいると元カレが
    私を抱きしめたり膝まくらをしてきたり
    私はただ、その時間が終わるのを待っているだけでした。
    元カレに対してまだ気持ちが強いかったから元カレの行動に拒否が出来なかった
    のかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/14 20:14
  • そもそも別れるきっかけになったのは
    元カレの新しい彼女が私の存在を知り
    私と完全に切らせるために私と別れることが出来なかったら別れるといいだして
    先月の15日に6時間にも及ぶ元カレからの長時間の電話で別れを強要され…
    元カレはその時「彼女を傷つけることになった!これで彼女とは完全に終わった!お前のことを恨むからな!!」っと言われ精神がボロボロに破壊をされ
    1週間後に別れました。
    結局はその彼女と別れておらず交際をつづけていたんです。
    別れた後に私が元カレに「彼女は私が同じ職場に居ることが気になってるんじゃない?」って元カレに言ったら
    元カレは「気にはなってるみたいだけど、
    これに関しては彼女の意見を聞くつもりはない」って言われえっ?彼女より私を優先してくれた?って勘違いしそうになりました。どう言う意味だったのか…わかりません。

      補足日時:2015/05/14 20:42
  • 仕事を辞める直前まで元カレが私を抱きしめたり頭をなでなでしてきた時に聞いたんです。何でこんなことをするの?って…
    そしたら元カレは「慰めてやってる」って
    意味がわかりません!
    元カレが私をこんなに精神的に追いつめて仕事まで辞めるはめになったのに…

      補足日時:2015/05/14 22:27
  • 元カレの親友の奥さんが出産まじからしく
    元カレは自分自身のこのように喜んで
    わざわざ私にその話をしてきて
    私が思わず「幸せになれる人は幸せになれるますもんね」って言ったら
    元カレが「今は幸せになれなかったけど、
    お前も幸せになれるよ」って言われて
    私はあまりのことに言葉がありませんでした。
    元カレ自身は新しい本気の彼女と幸せで心に余裕があるからこんな酷い言葉を平気で言えるんでしょうね。

      補足日時:2015/05/14 23:07
  • 元カレに私の体重が40キロを切ったって話をしたら「40キロを切ったら生理が止めるらしいよ」ってまるで何でもない話をするかのように笑顔でその言葉を言われて
    元カレにとって私は過去の笑い話なんだなって実感しました。
    私はいずれは結婚して子供も欲しいと思っていたので元カレの言葉は衝撃的で
    ショックでした。
    もう、何を言ってもいいとおもっているんでしょうね。

      補足日時:2015/05/15 21:53
  • 今日、元カレから電話がかかってきて
    思わずとってしまいました。
    電話で普通に話しをしていると別れ話しなんてなかったんじゃないかって思ってしまう自分がいます。
    私が仕事を辞めてから1週間経ったこともあり
    元カレが「お前のありがたみが本当に良く分かった。あれだけの仕込みを1人でやってたなんて大変だったと思う」って言われ元カレが私に対して気持ちが全くないと分かっているのに…
    そんな言葉を言われたら揺らぎます
    別れ話しを元カレがしてきた時に
    「お互いが前に進むためにも別れてくれ」って言ったのは元カレなのに…
    私ってダメ男しか好きになれないのかもしれませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/16 01:29

A 回答 (9件)

あなたが少しでも幸せの方向に進める話を


します。


今はとても辛い状態ですね。
心中お察しします。


強くなりましょう!
今、あなたが胸の中で思っている事です。
あなたは強くなりたいのです。
だから質問を投稿したのです。
彼はもうあなたには戻って来ないのでしょ?
それはあなたが身に染みてわかっている事です。
もしか誰かの回答の中に、元カレと復縁できる案があると思っているのですか?
断言しますが100%ありませんよ。


また、少し言いにくいですが年上の意見と
して言わせて下さい。元カレさんは
良い男ではありません。
本当に良い男とは、好きにさせた事や
好きになった女性の責任を持つ者です。
あなたに辛い思いをさせないために自分から距離をとったり、あなたの次の幸せに
向けてわざと嫌われたり。
そんな行動をして、初めて本当にあなたの事を思っていると言えるのです。
元カレさんはあなたを利用しているだけです。人を利用する事を考えている人間は
良い人間とは言えません。

もしも、あなたがそれをわかった上で、
元カレさんと関係を続けるというなら、
それはそれであなたの選んだ道ですから
構いません。
ようはあなたが自分の人生に納得すれば
良いのです。
幸せとは人生に納得する事です。



あなたはどう生きたいのでしょうか?
このままで、納得、できますか?





考えて考えて、やっぱり元カレを忘れる。
そんな答えになるのなら忘れる努力が必要です。




元カレと距離をとりましょう。
メアド、ライン、電話番号
全て、拒否、しましょう。
消してはダメですよ。
消したら元カレから連絡が来るのを待ってしまいます。



だから拒否です!


拒否する前に自分の思いのたけをメールなどで送りましょう。
その文の最後は、ありがとう、で締めるのです。
あなたが次の恋愛をする時は、
良い男を見分けれるようになります。
そのお礼です。
あなたはこの失恋から立ち直り、強く
なって次の幸せを掴むのです。
30代ならいくらでも出会いはあります。




元カレの物は全て捨てれば良いのです。
返却物などがあるなら人目の多い
場所で会ってください。
体の距離をとって触れられ無いようにします。
体の距離が近くなると、また忘れられなくなりますよ。
絶対に体の距離はとって下さいね。
手も握ってはダメです。



元カレを忘れる努力とは友達としても
遠ざける努力です。



あなたに新しい素敵な彼氏ができて、
元カレの事が忘れられたなら、
その時が元カレと友達として会える時です。



それまではひたすらを距離をおくのです。



引越しを決意するのも良いかもしれません。


とにかく離して離して忘れるのです。



とても寂しく辛い努力です。
それが強くなるということです。



できれば新しい彼氏を作る行動も起こしましょう。
友達の紹介やコンパ、出会いのパーティーに積極的に参加するば良いのです。




あなたは今、不幸ではありません。



今は次の幸せに向けての準備期間なのです。





きっと強くなれます。





あなたは幸せになれるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな私でも幸せになれるんでしょうか?
仕事を辞めて逆に考える時間が増えて
毎日、疑心暗鬼状態です…
元カレにも別れる時に言われました
「お前は心が弱すぎる、心を強く持たないといけない」って
思い返してみると初めに別れ話しが出た9月から12月の間は元カレは私に対して冷たくあたってクリスマスも正月も1人ぼっちで過ごして…
もしかしたら、1人になる心の準備をしろって事だったのかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/15 01:06

「他に好きな人ができたら相手の幸せを願って身を引くのが本当の愛情だろ!」にくっそわろたwwww


それ、「俺はお客様だぞ」並みに頭の悪い言葉だと思います。

今はつらいかもしれませんが、そんな男と別れて正解だと思います。
どんなクズでもいいところもあるし、愛している部分もありますが10年20年後に隣にいると考えた時にどう思いますか?

しかも別れたのに電話がかかってきたのであれば着信拒否をお奨めします。
クズと一緒に泥沼に嵌りたいならとればいいですが、あなたの人生の無駄になりますよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
元カレは自分の思い通りにいかなくなると
暴言を吐いて当たり散らして
私にも「さっさと仕事をやめろ!」っとか毎日のように罵声を浴びせ
精神的にもギリギリだった状態で
元カレとの将来を考えるだけでもゾッとします。
一生元カレから攻め立てられる日々…
いい加減忘れなきゃですよね。

お礼日時:2015/05/16 11:58

再度失礼します。

かなりお辛いことを経験されているところのようですね。お察しします。以下はこの掲示板の別の質問に対して私が行った回答です。多少お求めの回答とずれるところがあり、またコピーで申しわけありませんが多少痛みの和らげになればと思います。



ある事情があって2年半の間好意を抱いていた方がいました。最初の一年半ほどは向こうも露骨に好意を示してきました。詳細は申し上げませんが手を出してはいけない相手だと考えていたので一切何もしませんでした。

期間が過ぎ、自由な恋愛ができる立場になったので気持ちを伝えたところ、すでに相手には交際相手がいました。相手は何がしかのつながり(例えば友人として)を求めていたようなのですが、相手の顔を見ると更に辛さが増すので「二度と俺の前には顔を出さないで欲しい」と伝えました。

あとはできるだけ男女問わず信頼のおける(=茶化したりしない、黙って話を聞いてくれる、共感してくれる)知人に気持ちを吐き出して消化しました。

そのうちの一人が伝えてくれた言葉です。「私も同じ経験があります。辛かったです。でもこの辛いのは解毒作用が進んでいる痛さだと思うようにしました。今体の中から毒が抜けていってるんだと思うようにしました」
    • good
    • 0

お身体はいかがですか?


合鍵について、私も6年付き合った元彼と似たような経験をしました。振ったくせに合鍵を返すのがこわい、だから返せないと言われ、その言葉に期待し、振り回され、何度も何度も傷つき、何回も失恋したかのように毎日泣きました。別れて4ヶ月後にやっと合鍵は返してもらいました。嫌味すら言われました。合鍵、返してもらうべきですよ!
私はもっと早く返してもらうべきだったと後悔しています。振られてもうすぐで1年、失恋ダイエットのおかげで痩せて(笑)、少ーしずつ元気を取り戻したころ、私のことを大事だと言ってくれる彼氏と出会いました。三十路手前に振られ、あんなに恋愛なんてもうできないと思ってたのに(笑)
今はとりあえず切るべき!ズルズルした関係は元彼さんと復縁するにしろ、切るにしろ、プラスには働かないと思います。
今は食べる気にもならないでしょうが、体のためにもゆっくり休んで少しずつ食べて、思いっきり泣いてゆっくり元気になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は30代前半なんですが
私の今の状態とそっくりでびっくりしました!
仕事をしてる時は無理矢理にでも食事をしていましたが、仕事を辞めてからは食欲が本当になくって…
1日1食で済ますこともたびたびで
もちろん体重は増えることもなく
胃と腸が痛くて痛くて…
毎日が辛いです。
昨日もあまりにも頭が割れるほどに痛くて
元カレにメールを送ってしまい…
元カレからは完全にスルーをされて
辛くて泣けてきて結局、ほとんど寝れなかったです。
元カレからはお前に戻ることは絶対にない!って断言されているから
この報われない気持ちをどうすればいいのか、分からないでいます。

お礼日時:2015/05/14 22:58

とりあえず一度やった女は自分のものだと彼は思ってるんでしょう。


犬が自分の縄張りにしょんべんひっかけて回るのと一緒。
ただの縄張り意識のマーキング行動です。
縄張りは黙ってそこにいればそれでいいので、別に彼はあなたに興味があるわけじゃない。
    • good
    • 2

それはお辛いですね…。



もう電話番号を変えるなり着信拒否して、元彼との交流は一切絶つべきです。

残酷ですがそれがあなたのためです。

元彼のためになんてなんにもする必要はないです。

今があなたの転換期なのです。

それから念のため、できれば鍵も変えた方がいいです。

今は暗くても未来は明るいですよ。
めげずにここを乗り切ってください。
ガンバレ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、元カレから別れを告げられなかったらずっと元カレ時同じ職場で働いていたとおもいます。職場にも8年勤めてやりがいもあって私を支えてくれる元カレも居て
仕事を辞めるなんて考えなかったでしょう。でも、辞めて初めて自分がやりたい夢も見つかった。元カレのことを考えるとやっぱり辛いですけど、前に進むしかないんですよね。

お礼日時:2015/05/15 01:19

元カレは他の女性と交際し、あなたとの8年に及ぶ交際を切ることにしたんですよね。


あなたは「別れたくない」って言ったんですよね。

それなのに、「週1で電話」「一緒に食事」「合鍵も持ってる」っておかしいですよ。
元カレは、この話を現在の交際相手に話せるんだろうか。
説明できないですよ。

あなたの気持ちを知っているからこそ、何かしらの関係を持っていたいんでしょ。
万一、その交際相手との関係がダメになった時のために。

要するにあなたは保険です。
あなた方から拒絶する勇気を持ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
私とは結婚しないから別れるって言ってましたけど、今思うと新彼女と付き合うための口実だったのかも…

元カレはコソコソ隠れて付き合うのが好きな感じでした。

お礼日時:2015/05/15 00:30

>「他に好きな人ができたら相手の幸せを願って身を引くのが本当の愛情だろ!」



馬鹿か、この男は。自分が同じこと言われたら受け入れることができるのか。

>元カレから週1で電話がありますが

馬鹿か、この男は。なぜ突き落とした相手を引っ張って生殺しにする。自分が同じことされたら受け入れることができるのか。

>「お前のことが心配だから」

何という偽善に満ちた言葉か。歯が浮く。

>「他に本気の彼女が出来て付き合ってる」

何という不誠実な振る舞いか。形容する言葉が見つからない。

8年間付き合ったのは男性だけかもしれないが、この男性よりまともな男は世の中にざらにいる。今は辛さで見えていないだけだ。回答者様は心配しなくてもいい。現に私の周囲には30歳超えてから恋愛し結婚した女性ははざらにいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

clergyさんありがとうございます!
30歳を超えてから恋愛をして結婚した女性がいると聞き少しホッとしました。

お礼日時:2015/05/14 20:03

鍵は即換えなさい! 8年もつきあった貴女が馬鹿!鍵を帰さないのは「都合のいい女を手放したくないだけ!」こんな事なんで気がつかないの! そんな貴女だからつけいられるんだよ。

目を覚ませ~
「他に好きな人ができたら相手の幸せを願って身を引くのが本当の愛情だろ!」は究極の変態でしょう
馬鹿をいつまでもやってるんじゃない・・・だから、いつまでも「そんなくだらない男」が居なくならないんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレと付きあってる中で「私には彼しか居ない!」って思い込んでいた節がありました。周りからは別れた方がいいよ。って何度も言われても私は聞く耳も持たず
元カレからも「俺が言うことが絶対に正しい!お前が何も考えないバカだから教えてやってるんだ!」って言われ続けて
ある意味洗脳されてたのかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報