アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、スマホを持っていない者です。
スマホ(simfreeアンドロイド版)で、MNP移行で既存の電話番号と、050の電話番号を一つのスマホで利用してみたいと考えています。
例えば、既存電話番号は、個人使用。050は仕事用として使った場合、発信は各々使い分けはできるかと思いますが、着信があった場合、相手はどちらの電話番号にかけてきたか、着信側がわかる方法(アプリ?)はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>相手はどちらの電話番号にかけてきたか、着信側がわかる方法(アプリ?)はあるのでしょうか。

●当然分かります。
050へ掛けてきた場合はそのアプリが立ち上がるので着信表示画面が違います。

なお、蛇足ですが、050のアプリ(IP電話アプリ)は特定の電話番号からの着信拒否設定はできるものの、非通知や公衆電話を拒否設定できないことが多いので、採用に当たっては費用ばかりじゃなく、そういう点にも気をつけなければならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

090/080の電話番号と050では、着信画面が違うのですね。

基本的な事でお手数お掛けしました。