アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、東京で住んでますが、来月大阪に転勤するんです。
東京では一万前後で、日帰りツアーで長野とか新潟とかで滑れましたけ、大阪はどうですか。
バスツアーとかありますか?
あったらいくら位ですか?
知ってる方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪府民です。

バスでの日帰りツアーは大きく分けて3つあります。

1.1日目夜発→二日目滑走→二日目夜発→三日目朝着
これは0泊3日タイプで、白馬・妙高・苗場あたりまでのバスツアーです。関西地区のツアーパンフレットでは、「信州日帰り」となっていることが多いです。
価格は時期と場所によりますが、8000円~13000程度です。

2.1日目夜発→二日目滑走→二日目午後4時あたり発→二日目夜着
これは0泊2日タイプで、御岳・岐阜・北陸あたりに多いプランです。ツアーパンフレットでは、「近郊日帰り」となっていることが多いです。価格は7000~11000円が多いです。

3.一日目朝発→1日目滑走→1日目5時発→1日目夜着
これが本当の日帰りです。滋賀や岐阜、北陸、兵庫の一部のゲレンデに設定されています。値段は6000~8000円あたりです。

バスツアーを見つけるには、駅などに10月ごろから並びだすパンフレットを見るのがいいと思います。
同じ内容で会社によって値段が違うものもあります。
大阪駅や新大阪駅付近で集合・解散ですが、なんばや京都発もほとんどの場合可能です。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。
白馬、妙高も日帰り(?)でいけるんですね。^^
安心しました。^^

こんにちは

さすがに長野や新潟に日帰りで行ってしまう強行軍のバスツアーはありませんが(^^;

日帰りバスツアーは多く出ていますよ、大阪からだと東が岐阜県止まりですが

• 0

はじめまして!

ウィンタースポーツで滑るということなので、ボード?かスキー?ですよね?!
ってことで、回答します。

大阪からだと、兵庫か滋賀に行けます。
滋賀方面(琵琶湖の近くとか)だとJRで、兵庫方面は夜発のバスツアーがあったと思います。
バスは利用した事ないので答えられませんが、
JRは一人6千円程度で行けますよ。
    • 0