プロが教えるわが家の防犯対策術!

入籍だけはしているが、題名にあるように住む場所が決まってません。
私は西東京に住んでて妻が千葉で実家暮らしですが、別居生活をしています。
妻は生まれてこのかた千葉しか住んだことなく、東京都の西部には土地勘が無いから住みたく無いと言ってます。
別居婚の状態で最初は週末は西東京の私の家に来ると言ってたけど、3ヶ月で一度もきてません。
妻の父親は亡くなってて、実家には母親しかいないようです。
妻は江東区の新築マンション買ってくれたら一緒に住むといってますけど、現在江東区はものすごく物件価格が上昇しててとてもローン組めません。
3ldk7000万円。
江東区も木場、東陽町しかダメとか完全に無理です。妻も仕事してますが、結婚前に転職したためローンが組めないし、そもそも妻はローン組まないと言ってます。
こちらは東京都でも千葉でもどこでも住めますが、
聞いててあまりにもワガママなのでもう愛想がついてます。
こんな状態いかがでしょうか。私が悪いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 住宅ローンの仮審査で一社落ちたので、家買うことはまずなくなりました。

      補足日時:2015/05/20 13:55

A 回答 (18件中1~10件)

すぐには離婚できないでしょう。

3年別居していたら離婚理由になるようなので、それまで待つしかないのでしょうね。結婚した以上、そう簡単には別れられないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。3年待つしかないのですね。そもそも結婚してる実感は全くないので、このまま三年やり過ごすことはできそうです。

お礼日時:2015/05/20 08:33

奥さんが譲らず、貴方は奥さんの希望に添えないのなら



離婚しかないですよ。

私なら、住めば都で新しい処に行くことは、ワクワクしますけどね。

3LDKで7000万!!

さすが、東京は高いですね!

私の地元なら、建坪100坪で豪華な家が建てられます。

(私の考えですが)そんなローンを組んでまで都会に住む意味がわかりません。

そもそも、ローンも組まない、でも、7000万出して買ってくれ!!と

言うのは、はっきり言って、奥さん貴方と別れたいのですよ。

でも、自分からそのことを口には出したくない。

貴方も、此方に来てくれないのなら籍は戻そう、、と伝えましょう。

慰謝料というのは、DV、不倫以外は出さなくても良いのですから、夫の貴方が見捨てられた

(失礼!)のですから、さっさと離婚しましょう。

本当は、貴方の処に来る!と言ってたのに奥さんは来ないのですから、

奥さんに慰謝料を請求してもいいくらいなのですが、、。

結婚して、いざ、母親の元をはなれる、、ということになったら

「里心」がついたのでしょう。

親から、独立出来ない女性なら、結婚しても彼女の気持ちの

半分以上は、母親の方を向いてるわけですから、結婚した意味がないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京の中でも、江東区は今一番物件価格が高騰してる場所なんで余計無理です。世帯収入1000万円弱ですが、手がでません。とりあえず住宅ローンの審査にわざと落ちるようにしようと思ってます。わざと消費者金融で少しだけ金借りて、使わないで審査落ち後そのまま返す感じで。

お礼日時:2015/05/20 08:45

あなたは「東京都でも千葉でもどこでも住めます」なんですよね。


奥さんは千葉を離れたくない、と。

それなら、あなたが千葉へ移れば済む話だと思いますが。
まあ、奥さんの実家に同居なのか、付近の賃貸なのかの問題はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が千葉に住むのは構わないですね。妻も千葉はほんとは住みたくないけど、東京西部はもっと嫌みたいです。

お礼日時:2015/05/20 13:54

別れて、あなたのことを考えてくれる人を見つけましょう。

何様のつもりでしょうね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。自分も何でも許しすぎるのはダメだなあと思いました。

お礼日時:2015/05/20 13:52

40代 既婚者 女性です



キツイ事言いますが、我儘過ぎの世間知らずの妻ですよ

もっと悪く言うと、幼過ぎ

貴方様も顔色伺い過ぎ、主人らしく毅然としなくては駄目ですよ!

旦那なら許してくれる、従ってくれる... になってしまっています、責任のない恋人同士じゃありません、結婚と言う現実生活がある訳ですからね...

妻教育が必要ですよ


貴方様の内助の功となり、良妻賢母になる様な方とは程遠いように見受けられますよ

旦那を活かすも殺すも、どんな妻かにもよると思います

仕事に集中出来ない夫婦間、家庭環境では、先々思いやられます

離婚しないなら、一生自分の意思を曲げない妻と暮らす覚悟するしかないでしょうね...

貴方様がそれで心満たされ、幸せと感じる結婚生活かは疑問です (・・;)

努力して無理だったなら少しは理解出来ますが、一度も住んだ事もない訳ですよね?

居住地域を譲らず、しかもキャッシュのみで購入して欲しいとは...

自己資金や貯金額を理解しての発言でしょうか?

良い人生勉強になったと思い、リセットする事をお勧めしますよ

協議離婚なら紙1枚、子供や財産がない内に、傷の浅い内に出直す方が、良いと思います
    • good
    • 2

>私が悪いのでしょうか。



そもそも新居をどうするかも決まっていないのに籍を入れた質問者さんが悪いです。
決して、同棲生活を経てそのまま籍を入れて同棲していた場所で新婚生活というのが好ましいとは思いませんが、新居も決めずに籍を入れるよりは余程良いとは思います。

ところで奥様のご実家はお義母さんと奥様しか住んでいないのであれば、質問者さんがそこに転がり込むことはできないのですか?
少なくとも奥様が西東京の質問者さんのところに週末来ないのであれば、週末だけでも質問者さんが奥様のご実家に行けば良いのではと思います。
    • good
    • 3

参考までに…私は夫と同居していますが、今の場所は治安も悪く住みにくく家も狭いし嫌いなんです。



なので何回も引越したいと言いましたが、夫は地元で実家も近く友達も多いから離れたくないと言います。

何回話してもお互い折れません。

夫婦二人で住みたい場所や家が異なる場合、別居以外なく、さらに生活を協力し合う義務の放棄でもありいずれ離婚になります。

夫婦にはいろんな形があり別居何十年なんていう人もいます。本人たちが望めばの話です。
どうしても奥様と一緒にすみたいですか?

私は夫と離婚を考えています。
理由は賃貸なので住みたくない家にお金を払うなんて馬鹿らしく、別居したら婚姻費用がかさむし、ストレスも半端ないですし、理解してくれない夫に嫌気がさしたからです。
ワガママと言われようが住む家は本当に大事です。
質問者様は東京でも千葉でもよいと言っていますが、本心ですか?
奥様が無理難題を言うのは離婚してくださいと言っているようなものです。
わざとワガママを言っています。早く離婚して住みたい家に住まわせてくれる男性のところへ送り出してあげてください。
    • good
    • 2

夫婦にもいろんな形がありますが、厳しいですが、離婚も視野に入れた別居でしょう。



うーん、都内にマンション買えば一緒にというのも怪しいですね。たとえばあなたが会社からもし転居を伴う転勤を受けたなら奥さんはついてくるかどうか???

いろんな方の意見はありますが、まずは法律家に相談し、別居状態を示す証拠など離婚の根拠になる物証を固めておいたほうよいです(離婚の間際に質問者が一方的に離婚を求めたと奥さんが言いかねないので・・・)。

よくお考えください。
    • good
    • 4

結局そのような方の場合どこに住んでも同じ繰り返しですよ。


要するに実家離れできていないわけですから。居心地も実家のほうがよいでしょうし
例えば江東区に住んでも数年たてば「知り合いがいない」などと必ず理由をつけてまた別居状態になります。


貴方の我儘ではなく奥様の我儘です。
同じ女性であり同じ妻としての立場から書かせていただきました。
    • good
    • 1

質問内容が不思議です。


>入籍だけはしているが、題名にあるように住む場所が決まってません。
どうしてそうなるのですか?
>妻の父親は亡くなってて、実家には母親しかいないようです。
仮にも結婚した相手の実家ですよ。『ようです』とは?
お二人とも『結婚』に対する常識と意識をお持ちでないようです。

購買不可能な場所を求める奥様も何ですが、そんな戯言を真に受ける方もおかしい。
お二人とも『現実』を生きていらっしゃいますか?
どちらでも住めるなら、奥様の実家近くに住めばいいのではないですか。
そういう現実的な説得も通じない相手なのでしょうか。

>私が悪いのでしょうか。
貴方も悪いと思います。とても同情できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A