誕生日にもらった意外なもの

2年前に知り合い、1年私から距離を置いた後 最近また連絡を取り始めて2ヶ月の男性がいます。 体の関係はないです。
連絡を再開してまだ会っていなかったので、間にあった彼の誕生日は電話をしようと思いました。(いきなり彼女気取りで二人でお祝いもおかしいので)

しかし日曜日の誕生日で、電話に出れるはずなのに出なくて メールの返信も夜中の23時過ぎでした。内容は事故っていたとかそういうのではなく、電話してくれてありがとう という短いものでした。

そして次の日から3日間 焦ったように何度も電話してくるのです。
変だなと思って無視していると 「怒ってるでしょ」とメールが。。

彼は2ヶ月の間に私を海辺の旅行に誘ったりもしていました(まだ早いので断りました) 誕生日、家族や友人と祝っていたなら 私に返信できたと思うのです(その場を抜けて電話にでたり 返信していても家族や友達は変に疑わないと思う)

でも23時過ぎに返信という事は 私からの連絡に応えると 変に疑われる可能性があったから だと思うのです。 女性と一日中一緒だったのではないかと。

なら、旅行に誘ったり思わせぶりな言動をするなよと思い、
「怒ってないよ。最近天気良くて気持ちいいね。私達は友達だね」 と彼のメールに返信しました。

それから電話がありましたが、出ませんでした。

それからお互い連絡してません。

質問: 誕生日の件で私が彼を疑ったこと は「友達宣言」した事で彼に伝わっているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1 旅行に誘われたこと 普段のメール内容 から彼のことを友達だとは思っていませんでした。 いつも日曜は連絡がないというのも変だと思う理由です。 思わせぶりな言動の割りには実際は友達のような扱い(後回し)に嫌気が差し 友達宣言しました。

    2 2年前の誕生日は一緒に過ごしてくれと彼からお願いされました そしてその日 「誕生日の今日話した女性は君だけだ」と言っていました。メールや電話も私の前では出ていませんでした。 この事を思い返すと この度の事に重なり疑ってしまいます。 彼はお酒も飲みません。 事故でもない。 他の理由が考えられません。

    3 その気があればあちらが連絡してこれるように また、自分も連絡できるように 友達宣言しました。 縁を切りたかった訳ではありませんし、切ったことにはならないと思います。が、男性からすると「終わり」となるのですね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/22 17:46
  • 一度 何で日曜は連絡がないのか聞いた事があります。 「君をゆっくりさせるため」という訳のわからない答えが帰ってきました。 誕生日の件でも ちゃんとした理由があれば 23時のメールで言っていたと思います。 次の日に入っていた留守電でも 「昨日は電話してくれてありがとう と あいさつ」しか言ってませんでした。
    この彼の対応は友達であれば納得できますが、これが毎日思わせぶりな事をメールで言ったり旅行にも誘った女性への対応なら 一旦考えようと思ったのです。
    いくら愛の言葉を囁かれても 記念日や日曜にほったらかしっていう愛人みたいな扱いなら もう友達でいいじゃん と。。


    言い訳聞きたいとも思ったんですが、事実起きた事を考えると この男性と恋愛はできないなと思ったんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/22 21:54

A 回答 (3件)

>「君をゆっくりさせるため」という訳のわからない答え


本当にわけわからないですね(笑)
女性と居たかもしれないというあなたの推理もあながち間違いじゃないかもしれません
ただ、その焦りっぷりから考えるに特定の誰かが居たのではなく、女性も交えた友達にお祝いしてもらってたとか気をきかせた友人にキャバクラに連れて行ってもらってたとかそういう系な感じがします。
行っている時はまだ付き合ってないしセーフ!と思って行ったけど、いざ行ってしまったことを言うとあなたが怒ると思って言えなかったのかもしれません(男はこういうことをよくしでかします)

電話を無視するのは絶交宣言にも等しいです
決めつけるのではなく、彼の言い分もしっかり聞いてあげてもよかったかもしれませんね
もやもやした気持ちが残ってしまうでしょうし、なにより彼が白状して誠心誠意謝罪していたらあなたの気持ちも変わっていたかもしれません
無視してしまうとその機会すらなくなってしまいますから
    • good
    • 0

>質問: 誕生日の件で私が彼を疑ったこと は「友達宣言」した事で彼に伝わっているでしょうか?


伝わってないし、なんでそのあとの電話に出ないの?

まぁ、すべてがあなたの妄想のような気もするけど、
日曜は彼女と一緒って云う推理は当たってるかもね。。。

だけど、だからって彼を試すようなことはしないで、
直接はっきり聞けばいいんじゃない?
どうしたいのか、どういう関係で居たいのか。

彼を試して、あなたの心にもないことを言ったり、
電話に出なかったり、わざと壊すようなことばかりしてれば、
別れるって結果しかないよね。

そういえば去年から年始に流行ってたね。
「ありのままの姿見せるのよ♪」これでよろしく。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

決め付けが酷いですね。


①貴女と彼が友人(貴女が宣言しています。)なら彼がどうしようと問題ないのでは?
②貴女の電話が取れない用事は「異性」だけなの?
酒飲んで酔って寝た
風呂に入っていた
幾らでも理由はあります。

③貴女の勘違いであれ、合っていても、友人宣言した時点で終わってます。
電話がめんどくさいなら着信拒否しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!