プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに連絡を取り合い一緒に出掛ける男の子がいます。

私は30代も半ばに入るバツイチ、相手はこの春新社会人となりましたが、つい最近までは大学生でした。

誘ったり、誘われたりで、回数は少ないですが、一緒にお食事したりしました。
最初のきっかけは、彼の就職先が決まり「もし良かったら御祝いにプレゼントかお食事をご馳走するね」と誘い、彼が食事の場を選んだのが初二人きりです。

その前にもいろいろと経緯があるのですが、端的にまとめると、彼の相談事に乗っている内に私が彼を気になる→彼も私に励まされる、しかも(私が)自分の事気になってるのかも、と私の事が気になる→そうなると私も気になるといった感じで、私から誘いました、彼は恋愛面において、特に年上に関しては積極的に動く事はない、動くなら自分だと思ってました。

私が誘った時点で「休日に会えばデートですよね」とアフター以外の提案も投げ掛けてくれ、また、バレンタインのお返しも辞めた職場の私のロッカーに忍ばせてくれたりと、そういった事を面倒くさがる彼としては、またうんと年上の私に対して、よくこの状況を受け入れてくれてるなと感謝しています。

私は彼に「好き好き」と伝えてますが「付き合いたい」とは言ってません、言えるようなムードになるには、感覚的にまだまだで、もうちょっと時間が欲しい感じなのです。

で、二人きりで会うなかで感じる事は
はっきり言って、彼はまず私と性行為を行いたいと考えています。会う約束をするときに前日の夜から会いたがったり、会った時も雰囲気と会話でなんとなく分かります。彼は「セフレが欲しい、彼女はいらない(➕合コンしたいor行く」とよく私に言います。

なんだか、しょーもないセリフではありますが、
そう言わせている自分の態度というのも、自分の中で思う所があるので、それは良いのです。
また、そういう人である、でもそうじゃない部分もある、私が彼に引き込まれたのはそういう所からなので、その事に関しては落ち着いています。

内心、合コン行っても彼女もセフレもすぐ出来るほど器用でないし、私が彼の事が大好きなので、私以上に彼を思える女性もそういないだろう、と考えると、妙に強い気持ちでいられるという現状です。

自分も年を重ねたのか、私が好きで一緒にいるんだし、まぁ、もう年齢も良い時ですし、お互いにハッピーな気持ちで身体を重ねるのもアリかなという、サッパリした感覚も持ち合わせつつ、ただ、身体の関係を無しでも、私からの誘いを私の行きたい所に合わせて付き合ってくれる彼を見てると、なんだかそうじゃない関係性もあるのかな?と思う時もあります。

彼も悪になりきれず、私も彼と真面目に恋人として向き合うよりも、身体の関係無しでも、こうして温かい時間を過ごし、別れや年の差だなんだと穏やかではない日々を過ごすより幸せかも、万が一彼に恋人が出来ても温かく迎えよう、でもその恋人よりも恐らく私の方が彼を想っているだろう、という訳の分からない自信の中でいる方が心地よいかもとも思います。

彼から「付き合おう」と言われれば、迷いなく付き合いますが、なぜか自分から言うには至っていません。付き合うよりも幸せで、長く彼と一緒にいられる関係性が他にあるんじゃないか?と迷いがあるのです、でも実際そんな関係ってありますかね?

もう、さっさと性行為をして、後は野となれ山となれの方が潔い選択(笑)でしょうか?

A 回答 (3件)

若いからセックスしたいでしょ〜。



セフレ宣言してくれてるだけ正直で扱いやすい男だと思いますよー。

もしかしたら情がわいてセックスしたあとに付き合えるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうアッサリ言われると目から鱗です(笑)

突き刺さりました⭐

お礼日時:2015/05/26 06:23

まずどちらにしてもいずれは別れは来ます。


永く居られるなんていうことはないと思います。

若い男の子と身体を重ねたら貴女は夢中になると思いますよ。
彼も彼女は面倒くさそうですよね
テーマパークとか…デートなど出かけなくても
食事→エッチなんていうパターンが出来る相手なんて
男に取っては理想でしょうね。
しばらく続いたとしても
新社会人になった彼にはたくさん出会いがあるでしょう
付き合いで合コンやキャバクラ、あと社内の親睦会や社員旅行…
学生時代と違って、素敵な社会人との出会いがたくさんあります。
彼はどんどん成長して行きますね。変わって行くでしょう

いずれは自分に見合った彼女が出来ます。
№1の回答者さんが仰るとおり
肉体関係を持ってしまったら
合コンなんか行かれた日には胸がざわ付いて仕方なくなりますよ。
彼に対して色んな欲が出てくるはずです
自分だけを見て欲しいと。
今自分ほど彼を想う人は現れないと自信を持っておられますが
それはまだ何も始まってないからです。

想像してみてください。
貴女と肉体関係持った後
若い女の子ともエッチをしてしまったら
すごく惨めですよね…比べられるんです。
貴女もまず年上の男性にはない彼の若さに惹かれるはずなので。
同じ現象が起こるはずです。

年上女性が若い娘に多少勝てる部分は包容力や色気、多少のテクニックでしょうか
けどやはり…なかなか難しいです。
若い子には敵わない。
包容力でお金も使っても
結局は最終的に若い娘に取られちゃうんで

なので自ら惨めになる道を進まなくてもと
私は思いますが
やらなきゃやらないで後悔もするでしょうから
彼が旅立っても必ず新しい恋愛出来るようにしておくことが大事です
必ず旅立ちますから。

本当なら社会人になって何人か若い子と付き合ったけど
やはり貴女と! と彼からお誘いがあるまではしない方がベストかなと思いますが
そんなふうになるのか確証もないですからね…

とはいえ
彼が全くもてないタイプ
女性との出会いが全くない
飲み会やキャバクラに誘うような上司、先輩、同僚、友人達がいない
彼は独身主義者
親も放任主義

などなどの場合はまた話が別になりますが^^;

貴女が色んな人と出会って恋愛経験して結婚したように
彼もこれから色んな恋愛をして行きます
その過程を
肉体関係を持った後
知ってしまう事は本当に酷ですよ。

彼の学生時代からの友人が次々に結婚していく年齢(25歳〜)になると
彼も思うことも増えたり
結婚式の二次会など学生時代の友人と再会の出会いもあるでしょう(同窓会も)

所詮最後の女にはなれないのですから…
稀に一回りくらい年下男性と結婚する女性もいましが
このタイミング(大学時代〜新社会)での出会いではないと思います。

後悔のないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私の彼は、何と言いますか、あまりそういった順当な人生を歩むタイプではなく・・、ちょっと想像し難い部分はありますね・・。ただ、回答者様のご意見は全うな、多くの人がまずは思う事でしょう。
そういった事は常に頭に置いて置かなければいけないですよね。その可能性があっても、自分で責任をとれるか、後悔しないか、納得出来るかですよね。

お礼日時:2015/05/26 06:17

年齢もかなり上だし、そこそこ


恋愛も経験済みだし、、、

みたいな余裕を見せていますが、
若い彼と関係を持つと、彼が合コン
へ出かけたりすると、心中穏やかには
いかないと思うし、彼女が出来たとか
彼女でなくても、彼に想いを寄せる
若い女性が現れて、デートしたり
し始めたら貴方が辛くなると思われます

何歳になろうと女です。
初めは割り切った付き合いで良いわ、
と思っていても…

あまり、物分かりのよい女を見せて
流されるまま行けば、いつかその
ツケがきますよ。

あなたが最後まで、歳上の割り切った
女性を貫けるならそれでも良いですが
出来ないなら今もう少し色々考えてから
行動した方が良いです。

(40代 女性です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

基本的な現実に起こりそうな部分は忘れちゃいけませんね。

ただ、自分の性格上、人に対してそこまで嫉妬出来たら、ちょっと嬉しい気もします。今までに無い事なので、順当な人間だったんだなーと笑

お礼日時:2015/05/26 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています