プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年30になる社会人女性です。

趣味の集まりで知り合った大学生に好意らしきものを寄せられており、
ご飯に誘われたりもしていますが、年齢差もあって、素直に好意を受け止められません。

女性経験がなさそうな見た目オタクな子なので、
同年代に相手にされないけど結婚願望が強そうな三十路女ならいけると思った?
それともただヤらせてほしいだけ・・?
そうでなければ、純粋に友達になりたい?でもそんなことが可能なんだろうか?

もしかして本当に付き合いたいと思ってくれてるのかな、なんてことが頭をよぎったこともありましたが、私は、色気もなければ年下に頼られるタイプでもなく、しかも、社会人にもなっていない男の子と先の見えない付き合いをしている時間もありません。
それに、単なる自分の勘違いだったらそれこそ恥ずかしいですし・・・

大学生ぐらいの子から見たらアラサーなんておばさんにしか見えないと思うんですが、彼は私に何を求めているんでしょうか?
共通の趣味があって知り合った関係なので、純粋に交友を深めたいということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>彼は私に何を求めているんでしょうか?



SEX以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/10 19:18

貴女は自分の心にブレーキをかけているようですが、あまり深く考えずに、とりあえず食事の誘いに乗ってはいかがですか?



確かに年齢的に余裕がないかもしれませんが、これも何かのきっかけです。もう少し様子をみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今あれこれ考えても仕方ありませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/10 19:19

恐らく彼には友人の中で女性が居ないのでしょう。


年齢的には貴女を結婚の対象とか、身体だとかが目的ではなく、
女性とは?それを知りたがっているのでは無いかと思います。

そこで、お姉さんの様な感覚で、甘えられるし安心して
色々女性としての考え方とか見方、受けとめ方を、
教えて戴こうとして近づいて来たのではないでしょうか?

同じ趣味も有ったりするので、単純に話がしやすいので、
ここぞとばかり、好意をもって来ているような気がします。

貴女にとっては弟の様な感覚かも知れません。
女とは?女心とは?を教えて上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世辞にも恋愛経験が多いとはいえない私が「女性とは?」なんてとても教えられそうにないですが、確かに、男子校~理系大学の彼はそもそも女友達が少なそうな感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/10 19:22

私の男友達(大学生)はバイト先で知り合った一回り上の33歳の人とお付き合いしていますよ。

年齢とかではなく、一緒にいて居心地がいいから好きになったといっていました。

食事程度なら一度ぐらい行ってみたらいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのようなケースもあるんですね。
深く考えすぎず、食事に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A