プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳大学生です。私には今、10歳上の彼女がいます。
出会ったのは4年前になるのですが念願かない、今年の4月よりお付き合いすることができるようになったのです。
以前から彼女の事が大好きで、彼女も私の事を好きでいてくれました。しかし彼女は年齢をやはりとても気にしていてなかなか付き合うというところまではいけなかったけれど、好きな気持ちは我慢することができなくて「今はこのままでいたい」ということでお付き合いすることができました。それから仲良く過ごしていたのですが、この頃、彼女の様子がおかしいというか急に冷たくなり、昨日に案の定、一緒にずっといるのは難しいというような話をされました。それはやっぱり年齢の問題が1番みたいです。社会人の彼女と学生の私なのでそのことは前々からわかっていたのですが、やはり彼女にとっては大問題ということで、最近ずっとそれで悩んでいたみたいです。
彼女は離婚経験があり、生まれつき子供ができにくいという体質があります。なので将来に不安を抱きこの年齢差に対してやり切れない部分があります。
私は、これまで関係を持った女性は「今楽しければ、今好きならいい」と思っていました。でも今の彼女は違います。将来、人生を初めて真剣に考えるようになり、付き合うようになってからは、意味があるかはわからないけど近い将来の就職のため資格取得の勉強や、彼女との未来のための積立の貯金などはじめたところです。この人しかいないと思った人なのです。数時間後、忙しい中時間をつくってくれて話をする機会を設けてくれたのでそこで詳しい話をするつもりなのですが、私はもうネガティブ思考になっていて怖くて不安でたまらないです。彼女とずっと一緒にいれるようにするにはどうしたら、なにを言えばいいのでしょうか
私は彼女とは離れたくないし、彼女のためになんでもやるつもりだし、その自信もあります。年齢を理由に距離が遠くなってしまうのはつらくて仕方ありません。
つたない文章でもうしわけございません。同じような経験のある方や、似た境遇にある人は参考までにお話を聞かせていただけたらと思います

A 回答 (3件)

40代男です。



「今が楽しければ良い」21歳の男と「この先老いて行く事を見据えて生き方と落ち着く場所を決めて行かなければならない」31歳の女性・・・隔たりが大き過ぎます。

それに質問者様は相手の事を考えている様で考えていません、自分の為に行動しているのですよ。

それが理解出来ますか?恐らく難しいと思います。


>彼女の為に何でもやるつもりだし、その自信もあります。

それが何も分かっていない証拠ですね。

10代や20代の頃の怖さや世の中を理解出来ていない時ってこんな言葉をいとも簡単に口に出すのですよ。

何をするの?どうすれば彼女を幸せに出来るの?

分からないし自信が無いからここに質問に来られているのではないのですか?

言うほどはやれません、出来ません、自信なんて簡単に無くします。

世の中は思うほど簡単ではありません、1人の女性の人生を背負う事は簡単でもあるし難しくもある。

表裏一体で簡単にどちらへも転んでしまうのです、転んでしまえば簡単には起こせない、分かりますか?

本当にやれる奴はここに書いているヒマがあるなら学校を退学届けを提出するなり、就職口を探していたり何かしらの実際の行動に移してもいるでしょうし、もっと彼女と対話をしているでしょうね。

質問者様が大学を卒業して現役で就職出来たとして、彼女を妻として迎え入れる為の納得が行く準備と修行に何年間待たせるのですか?その間にでも彼女は少しづつ老いて行くし、今より子供が出来にくい状態に確実になるのです。


彼女を説得するには言葉では無理だと思います。

「この人に身を預けても良い」と思わせる様に行動で見せるしか無いと思います。

その為にする事は1番彼女を見て分かっている君が判断して決める事です。

それが今回の【試練】ですよ。

それが分からない、見つけられないなら彼女を幸せには出来ないと思って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大学をやめるということは考えはしましたが彼女に猛反対されました。やはり彼女の最も大きな葛藤の1つが私の将来だと思います。厳しいお言葉と的確な指摘ありがとうございます。
長い時間はかけられないけれど、彼女にとっても身を預けたい男に成長してみせます。

お礼日時:2013/06/27 02:17

私も実は似たような経験があります。

私も実は9歳年下の人とお付き合いした経験があります…
私の場合ですが、相談者さんとは違うかわからないですが、やはり年が違うのか?私の相手の人はとしよりも大人ぽくみえたので付き合ったのですが、実際は年そうでした…
もしかしたらかも知れないのですが
相談者さんの彼女さんは、社会人
貴方は大学生であり、彼女さんからは、やはり年的に考えが違うなって思ってしまったのかも知れないです。それは、相談者さんが悪いのではなく若さゆえに、考えが夢見がちだったりそういう場面を何回か彼女がみてしまい少し違うかも‥て思ってしまったかもです。
実は私も未だに付き合ってますが、
私も実は彼に冷たくなってきてます。彼が悪いんじゃないんですが、若さゆえに自分勝手だったり、夢見がちだったり。難しいですよね。
回答になってないかも知れないですね。でも一つだけアドバイスするとしたら、若い人に多いのは、素直に謝れないとこですかね。
きっとあやまるとかっこ悪いとか思ったりして。背伸びせず、等身大の貴方でいる事でいれば、大丈夫だとおもいます。

この回答への補足

彼女は私が同年代の人と話しているのを見て、やはり自分の年をきにしたりするようです
青海などありませんが彼女を説得するのにどうするのが効果的でしょうか、回答者様の経験は私にとってとても参考になると思います、是非お力添えていただけたら幸いです。

補足日時:2013/06/27 02:12
    • good
    • 2

あなたの一途な気持ちには本当に心を打たれますね。


積み立て貯金や資格の事は彼女には話しましたか?
もし話してなかったら話してみて下さい。
もしかしたら彼女は年齢とかではなく、あなたがまだ学生で彼女を養える事ができない事に不安を持っているのかもしれません。

残酷なようですが、女性は男性の甲斐性を一番優先に考えます。
彼女がもし経済的に余裕があるなら違うかもしれませんが…。
それでもあなたが一人前になって彼女を養えるようになるには何年か掛かるでしょう・・・。
今は大企業以外は本当に給料が安いし、仕事も激務ですから。。
10歳も下のあなたが好きになる位だから魅力的な女性でしょうし、他に気になる男性ができたのかもしれません。

もしあなたが公務員試験に一発合格すれば、年齢を問わず彼女も戻ってきてくれるでしょう。
「お金じゃない」って思うでしょうが女性は本当に現実的なんです。

でもそれは男としての頼りがいだと思って下さい。
うまくいくと良いですね。

この回答への補足

貯金の事などは言っていません、というより言うつもりもありませんでした。隠していた気持ちがありますがこのような状況ではそうした方がいいのでしょうか
やはり経済的なことも大事ですよね・・・悔しいけど今はがんばるしかありません

補足日時:2013/06/27 02:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A