プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9日前から、最初は、右胸の下からヒリヒリ 火傷のような痛みから 始まりました。

今は 胸の下全体と、両脇腹に衣類が触れるだけで かなりの 痛みがあり 歩行も困難な状態です。

私は、20週の妊婦で お腹の赤ちゃんに影響はないか心配になり

産婦人科に行きましたが そんな症例は無いと言われ

皮膚科、内科にも 行きましたが 原因不明と言われました。

外傷なしの為、塗り薬すら出してもらえません。

昨日から、肋骨神経痛のような 肋骨の痛みが出始めました。

初産の為、あまり お腹は大きくありませんが
私は、155センチ やや小柄な為 内臓が圧迫しての事なのでしょうか?

かなり不安です。


今は、ノーブラで インナーは 裏返しで着用し 少しでも 皮膚に刺激がないようにしています。

それでも、とても痛いです。


どうすれば良いでしょうか?

この症状について 知っている方がいましたら 教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

帯状疱疹ではないかな?


医者が見てわからないものは私では判断できませんが
ちょっとヒントが浮かんだ程度ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(^ ^)
両脇に痛みがある事から 帯状疱疹ではないと病院では 診断されました(T_T)

お礼日時:2015/05/24 21:35

素人のオジサンですから、間違いてましたら ごめんなさい。



No、1さんと同じ返信と成りますが。 (水疱瘡?)

・帯状疱疹(ほうしん)ウイルスが原因で痛み  と推測すると、
昨夜からの肋骨神経痛のような 肋骨の痛み >>も 理解 出ます。

(帯状疱疹は普通、身体の左右どちらか一方の神経に沿って帯状にあらわれるのが特徴とありますが・・・妊娠後期なので?ですが)
 内科的や神経的な疾患や痛風など、他の疾患も考えて調べてみましたが・・・どうも納得がいかないです。
 明日にでも診察されることをお勧めします。
     返信が遅く成り 済みません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(^ ^)

zero11さんのおっしゃるとおり内科、皮膚科、産婦人科では、片側ではない為、帯状疱疹ではないと言われました。

この場合、 神経科とかでしょうか。。。

お礼日時:2015/05/24 21:39

こんばんは



家族が帯状疱疹になりましたが
その時説明されたのは
中には発疹でない人もいるそうです
    • good
    • 7

>帯状疱疹は普通、身体の左右どちらか一方の神経に沿って帯状にあらわれるのが特徴とありますが・・・。


「普通」はです。
でも「絶対」に片側のみとは限らない思いますが。 
また、皮膚に「ほうしん」の無い場合も多く、有ります。
 医師ではないので、診察も診断も出来ないですが。。。
 遅くなり、申し訳有りません。
    • good
    • 2

追 記 ~~~


どうしても、皮膚科・産婦人科や内科で再度 診察してもらってダメな時は⇒総合病院などの大きな病院に行くために、紹介状を書いて下さいと、医師に頼む。

(身体的に全く異常がないと医師が認め・貴女も納得してから)神経科は 最後に行く病院です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親切に、回答していただき感謝します(^ ^)

明日、皮膚科に再度 言ってみる事にします。

お礼日時:2015/05/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!