アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。テニス観戦初心者です。連日、全仏オープンを楽しく観ています。

2回戦の錦織vsベルッチ戦では、センターコートでの試合でしたが、試合後、ダバディさん?が「錦織の力でセンターコートに試合が組まれた」という趣旨のことをおっしゃっていましたが、どのカードがセンターで戦うのか。というのは、大会側で、ランキング・集客力・人気・注目度などを考慮して決めているのですか?

例えば、最新のATPランキングで一位のジョコビッチ✕地元選手のシモンと、ナダル✕マレー戦が同日に行われるとして、やはりランク一位のジョコビッチと、自国選手であるマレーがぶつかる試合がセンターなのか、それともBIG4であり、人気や注目度も高い(と思われる)ナダル・マレー戦がセンターなのか。どちらになると思いますか?

四大大会それぞれで、色々なケースがあると思うので一概には言えないかもしれないですが、どういう基準で決まるのか少し気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仰るとおり、大会側で、ランキング・集客力・人気・注目度などを考慮して決めています。

ジョコビッチ✕シモンとナダル✕マレーですが、ジョコビッチ✕シモンがセンターコートでしょうね。

ナダルは現在ランキング7位でトップ4から外れて、いつものナダルの強さがないのですが、全仏では絶対的な王者ですし、対するマレーはランキング3位で今絶好調です。
その意味ではこの二人の対戦は非常に興味深いものがあります。

ただ、ジョコビッチはランキング1位、今絶好調です。
シモンは地元フランス選手でランキングも上位です。
また、フランス人は地元選手を熱狂的に応援します。

試合としてはナダル✕マレーの方が面白いでしょうが、ランキング1位と地元選手を差し置いて、にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
詳しく教えて戴いて嬉しいです。
全米オープンも楽しみに見たいと思います、ありがとうございました!