アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛して4年になる彼についてですが、現在激務で忙しいようです。ご飯いつ行く?と聞いたら、今忙しいから仕事がひと段落したらご飯行こうと言われ、えー何で?来週いかないの?と言ったらダメ忙しいと言われました。現在は会社で顔を見かける程度で仕事終わりかかってきていた電話もなく、仕事頑張ってのLINEも既読スルー。なんか寂しいですが我慢してます。仕事が忙しくあまり会えない彼をお持ちの方、忙しい彼への連絡はしない方がいいのでしょうか?仕事が落ちつくまで待っていた方がいいのでしょうか?また、自分が忙しい時彼女に連絡とかはどうしてほしいですか?

A 回答 (4件)

大好きな彼女を思いやれない程の忙しさなのでしょう。


LINEを見ると、相手に既読がわかってしまい、返事をしなければいけない状況になってしまうので、
1分1秒でも惜しい彼は、あえて、LINEは見ないでいるのでしょう。
激務で身体が疲れると、何かを考えるという事を頭が拒否をし、LINEの文章を考えるのさえも、おっくうになってしまうでしょう。
彼は、
「仕事がひと段落してから食事に行こう。」
と言っているのですから、ここは、彼をそっとしておくのが良いでしょう。
連絡は入れない事が、彼の中のストレスを和らげられると思います。
今は、少しでも彼の気持ちの負担を軽くしてあげる事が、貴女の彼女としての役割だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から連絡があるまで待ってみます。仕事がひと段落してからご飯行こうと言った彼の気持ち、きっとスッキリした状態で時間に追われずちゃんと私と向き合って話したいという気持ちからだと思います。なのでストレス与えず待ちます。きっと楽しさ、嬉しさが倍増すると思います。

お礼日時:2015/05/28 22:28

わたしは個人事務所で仕事をしていますが


奥さんと子供には
家庭をかまえないときは、おとうさんが稼いでいるとき
家にたっぷりいるときは、稼いでいない時と
いつもいっております

ヒマで子供とたっぷり遊んでいる時は
その分収入はありません

そのかわり忙しいときは
めんどうだから1週間くらい家に帰らない

まあバランスよくいければいいのですが
そうもいかない

とくに独身女性はこういっては失礼ですが
夕方以降ヒマなもんで
遊ぶことしか考えていない

お付き合いした女性で
これを理解してくれない人とは
結局お別れしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。理解はできます。私も彼の忙しさは目に見えて分かります。今回は私の完全なワガママなので、彼の仕事落ちつくのを待っています。

お礼日時:2015/05/31 18:03

>今忙しいから仕事がひと段落したらご飯行こう


>えー何で?来週いかないの?

「仕事が忙しい」って言ってるのにこれかい。

>仕事頑張ってのLINE

ご飯行きたいために仕事頑張れ、ってか?

って思われてるかもしれませんね。

「無理しないでね」とか、「ちゃんと食事してね」とか、彼氏さんをいたわる気持はないんですかね。

寂しい気持は分かりますが、あなたの気持ちだけを伝えてもダメです。

「あなたのことを心配してる」っていうようなLINEをチョコチョコ入れておくんですよ。

そうすれば「自分のことを気にしてくれてる、傍にいてくれてる」って思えるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を労わる事をちゃんと伝え、励ましていきたいです。

お礼日時:2015/05/31 17:59

LINEを既読スルーしているということは返事を返す暇がないほどに忙しいのでしょう。


会いたい気持ちも、返事がもらえないことで余計に焦る気持ちもよく理解できますが、
「時間が出来たら返事が欲しい」ということだけ送って今はとにかく放っておきましょう。

忙しいのにLINEで追撃されると「こんなに忙しいのに何でお前まで俺に面倒かけるんだよ!」と彼の神経を逆撫でするだけです。
ここはどっしり構えて、のんびり待つことをオススメします。
心配になるってことはあなたがヒマってことです。
漫画でも映画でも女子会でもショッピングでも何でも構いません。
夢中になれることして、時間をつぶしましょう。

余談ですが彼がピンチの時にストレスをかけると、敵認定されますので、
将来結婚したいと思った時、「あ、でもあいつ、俺が大変なときに助けれくれなかったなー」って思われてお嫁さん候補から外される可能性がありますのでご注意くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。取り敢えず今は放っておきます。私は私でジム行ったり、友達と遊んだりして待ってます。彼にはストレスをかけないようにします。

お礼日時:2015/05/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!