プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、契約社員として働いていますが給料が安いのでネットショップを開こうと思っています
オークションには数回出品したことはありますがショップをもつのは初めてでホームページも作った
ことがありませんまったくの素人です  
ためしに先日、すべて無料でネットショップが開けるサイトを使って初期設定をやりはじめたのですが
そんなに難しいことではないのに時間を使い疲れました・・・私自身結構どんくさいので今後の展開をもっとスムーズにやっていくには多少料金はかかってもサポートスタッフがフォローしてくれるサイトの方がいいのではないかと感じたのですがどう思われますか?
詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 右も左もわからない素人だからやはりフルサポートが必要ですよね、たぶんその方向で行くと思いますがお勧めのところ教えていただけたらありがたいです。
    貴重なアドバイスご意見ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/29 21:26

A 回答 (6件)

副業で儲けようとした場合、ほぼあなたのような動機では無理です。


「売れそうなものがあるのに、売れてない」というものに出会ってそれを売っていく
という形態でないと100%競争に勝てません。
まずそういう商品を見つけることから始めましょう。ちなみにそんな商品はひとつでも
大丈夫です。例えば外国の絵本だったり、地元の売れていない地場商品だったりです。
あるいは日本独特のもので海外向けに売ってみるとかね。
有名な成功例では、お弁当箱を海外に売るとか、(日本人からみたらしょーもない)ぬいぐるみ
を海外に売る、逆に外国の絵本・辞書を日本で売る、とか。
とりあえず、広い視野がないと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な商品の選び方の説明ビジネスに対する心がまえと方向性、などが
わかりとても勉強になります、今後の活動に生かして行きたいと思います
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 16:01

あんさん、そもそもの話で「儲かる仕組み」を知ってるんでっか?


何も知らんで「ショップを開く」は自殺行為でっせ〜!
せめて「儲け方」ぐらいは勉強した方がえぇわ!
それなりに「儲け方」を理解してからショップ開いても遅くはねぇ!
ところであんさん、会社は「副業禁止」とちゃうんでっか?
    • good
    • 0

まずは自分でHPの勉強をすることです。

私の場合はパソコン教室に5回かよって自分のHPを作りました。それでも満足したHPが作れませんので今は熊本大学で聴講生で通っております。
 そして何を売るのかをしっかり探すことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
基礎知識を身につけてこんごに生かして行きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 21:34

儲かってからそれを考えましょう



バイトを1日雇えば、最低でも8000円、保険だ交通費だ、福利厚生だと諸々のお金が掛かるから1日1.5万円が必要

1日の売り上げが1.5万円以上にならないと赤字だよ

それまでは、自分で何でもやりましょう
たかが出品ぐらいで(商品が100点あっても慣れれば2、3時間でできる)人を雇うというのは贅沢ですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですねまずは行動ですね頑張ってなんでも自分でやります。
貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/29 21:31

うん、お金払ってでもフルサポートしてもらった方が良いと思いますよ。



今考えているサービスはモールですか?
というか、モールシステムじゃないと集客もできないでしょうから、素人さんには無理でしょうね。
でも出店料が高いから、よほど売れる自信のある物じゃないと大変ですよ。

あと、気を付けなきゃならないのが取り扱い製品ですが、その辺は大丈夫ですか?

個人のオークションではなく、ネットショップになるわけですから、古物商許可証が必要だったり、食品衛生法の対象だったり、業許可が必要なものだったりと、意外と「え!?これ売るのにこんな資格必要なの?」って物もあるので、その辺の調査はぬかりなく。

私の経験上だと、ちょっと片手間にネットショップでもやろ~かな~という感覚では、なかなかできないもんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その多少の料金で、利益がふっとぶでしょう。


よほど売れる商材でないと、厳しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

星の数ほどある商品から選ぶのはとても難しいですね売れる商材を見つける目をやしないたいと思います、現状の厳しさが伝わる貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!