プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけあって只今入院しています。。だいぶ歩けるようになったので、空いた時間で売店に行くのですが、売店に行くのには下に降りたり、連絡通路を渡らないといけないんです。その途中に産婦人科があるのですが、そこを通らない限りは売店にはいけません。

ある日リハビリ行くのにその連絡通路をわたりました。たまたますれ違った看護師さんと挨拶をしました。それは、どの看護師さんも同じで、しない人もいるみたいです。で、リハビリ終わってまた通路に行くとまた出くわし、普通に挨拶をします。あの子感じ良さそうだな、可愛いしとちょっと思いました。二階も病棟なので、二階の看護師さんかなと思ってました。

1人で移動できるようになったので、売店などにも行くようになり、なぜかその連絡通路で頻繁に会うようになったので、よく会いますねとお互い笑ってすれ違いました。それからまた会うようになったので、二階の看護師さんですかと聞くと、産婦人科なんですと。でも一応患者は担当してるようであの連絡通路を行ききしているみたいでした。

自分は少し意識し始めちゃいました。また会わないかなって楽しみになるほどに。別に会わなきゃそれでいいし、狙ってるわけじゃないんですが、やっぱり会う機会が多くなりました。

今はリハビリを兼ねて行ってますが、やはりまた会いました。。不思議と立ち止まって話を少し、自分はなんか緊張してました。すぐ立ち去ってしまうかと思ってて、でも話したいし、一瞬無言になりつつ言葉考えたりして、あーその間に行ってしまうかなーと焦ったんですが、そのまま待っててくれました。

出た言葉は、◯◯って言います、ここの3階の5番なんでよかったらお見舞いきてください。とか、お休みいつですか?とかそんなのばっかでした。せっかく待っててくれたから食事誘うとかあったのに、、なんでそんなことしか言えなかったのかと後悔しちゃいました。行けたら行きますと言ってましたがまあこないでしょうねー、、、

正直時間が足りないです、もっと色々お話したくなってしまいました、、なんて思ってるのは自分だけでしょうか、、まあ看護師さんですし、脈があるかないかとかではないでしょうが、、、でもこれって脈ありですかね?

それとも看護師さんとしてですかね?

とりあえず次は食事に誘うなり、連絡先渡すなりしてみたいと思います、彼氏いなければですが。。

あと、女性側としてしょっちゅうは会わないけど、会う機会が多くなった男性がいて、立ち話もするようになり、無言になりながらも会話を待ってくれてる時ってどういう心理になりますか?なんか期待感とかありますか?特になしですかね?意識したりしますか?

病棟内だからなのかなとかちょっと思ってます。。

でも外でもきっかけあれば仲よくしたくなる感じの女性です。。また会いたいなって自分は思ってしまってますが、相手がどう感じてるかわからないですね。。

A 回答 (3件)

病気は治ったんだけど心の病が・・・といって連れ出してみればどうでしょう。


看護師さんはメンタル面の対面会話も義務付けられているので社交辞令だと思いますが
心残りより当たって砕けろです。 がんばってください。
    • good
    • 2

恋するものは、そよ吹く風も、愛のコーラスに聞こえる


ものだよ、うん。
まーでも、退院時にはお世話になったので、といって
食事に誘ってみてはどうだろう。都合がついたら、
メールあるいはラインをしてください、とか
言って。向こうが看護師としてあんたに接して
いただけ、っていうなら連絡はこないだろうし、
気があれば連絡が来るかもしれないしな。
    • good
    • 1

期待感があるかは分かりませんが、もしかしたら好意を持ってくれてるのかな?という意識は持つと思います。


実は私も今T.Tさんと似たような状況でして、とても気持ち分かります!笑
思い切って「LINE交換しませんか?」と聞いたらあっさり教えてくれて、今でも連絡は続いてます。

T.Tさんも思い切って連絡先を聞いてみてはどうでしょうか?
次のステップに進めるかもしれませんよ^^頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日渡してきました、色々話したいなって思ったんで、よかった連絡くださいって。

そしたら、あ、はい、わざわざありがとうございますって受け取ってくれたました。さすがにまだ連絡ないですが、これって脈ありですかね??

お礼日時:2015/06/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています