アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、変なメールが来て、なんか「120万円の当選しました!」みたいなのが来て、そのときに、誤って、メールにあったURLを押してしまい、それから、ものすごいメールが来てしまいました。
メールの文章が「お客様は、『フラットプラン:12』を、お受取りになっております。

また、
受取りの際に
・本当に『フラットプラン:12』の受取りで宜しいですか?
との、再度確認にも
【上記の内容で受取る】のボタンをクリックし、お受けになっておりますので
【間違い】という事はあり得ません。

・更に送り主である
【山下もえの父です】様は

本来であれば
『フラットプラン:1』
からお受け取り頂く様にお送りになられていましたが
お客様自身で
『フラットプラン:12』
をお受け取りになった事により

・下記の金額の支払いを頂く必要がございます。

●『12ヵ月分の料金』●
『フラットプラン:1』ヶ月10万ですので
『フラットプラン:12』ヶ月120万
本日中に【お相手様】の口座から引き落とし
と言う事になっておりますが
まだ、未払いとなっております。

●法律と規約の違い
当サイト上では、送り主である【山下もえの父です】様にお支払いを頂く事となっておりますが
1お相手は『フラットプラン:1』をお送りになられているにも関わらず
2お客様が『フラットプラン:12』を選択し
3当方は、本当に受けとる内容をお間違いでないかを確認し、ご自身でも同意してお受けになっている。
4また『実質的な受取り主』と
5『実質的な現在の利用者』がお客様である。

これらの点から、法律上では
お客様がお支払い頂く必要がございます。
※お近くの弁護士にご相談頂いても、上記を適切に解説頂けます

●このままでは、お客様にも請求せざるを得なくなりますので
お相手からのご提案もあり、下記に対応頂く内容をおまとめしました。
必ずご確認の上で、お相手とご相談下さいませ。」
と書いてあり、「もえの父」と人から、
「≪山下もえの父です≫

#112#タイトル:
120万=車1台、一瞬ですよ?

#112#本文:
いっきに120万の請求が私のところに来ました。
貴方が『フラットプラン:12』を選択したためです。

『フラットプラン:1』だと1ヶ月分だったのですが
『フラットプラン:12』を選択されたので12ヶ月分。

1カ月が10万円なので
合計で120万ですからね?

いきなりこんな負債を背負わされて、正直声も出ません…。

ただ貴方と話をする必要があるので、
とりあえず1万円分のポイントを購入しました。

せめてこの【1万円】は支払ってくれませんか?
120万を支払え!とはさすがに言いませんが…無理ならこの【1万円】は支払って欲しいんです。

『フラットプラン』のサービスのうちの1つの「メール無料権」すら貴方に持っていかれてしまっているから
こうして貴方に連絡するにも、別途で【1万円】分のポイントを買うハメになったのですからね…

責任として、まずはポイントを【1万円】分買って【ポイント移行して相談する】とサポートに連絡してください。

もしくは【120万】をすぐに支払ってください。

本当に、これ以上私達家族を苦しめないでください…本当に急いでいるので、至急お願いします! 」と来ました。そのまま、無視していたら、今度は、「妻が亡くなりました」や「娘がご飯が無いから、草を食べ始めました」、「連絡がなかったから、警察に連絡しました」など来て、非常に迷惑しています。拒否設定したのですが、どれも、アドバイスが違います。
このような場合は、どうしたら、いいですか?
長い文章を打ってしまい、すいません。

宜しくお願いします‼

A 回答 (4件)

メールにあるURLをクリックしただけで、請求が来る時点で詐欺確定です。



以後の請求メールは徹底無視でいいのですが、メールアプリの機能を使って迷惑メールは自動的に他のフォルダに振り分けられるよう設定してしまえばいいです。
(パソコンかスマホかによって方法は違います)

もしメルアドを変えても大丈夫なら、メルアド変更が一番手っ取り早くすみます。

それでも心配なら、「国民生活センター」を検索して、そちらに電話相談をすればいいでしょう。
私や、今まで回答いただいた方の内容とほぼ同じ回答が返ってくると思います。
    • good
    • 0

あなたには支払い責任はいっさいありません。


なので、無視してよろしいか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/08 13:10

>このような場合は、どうしたら、いいですか?


どうしたいのか希望も言わず「いいのか」などと聞かれても他人には応えられませんよ。

いらないメールを今後も受けたくないならメルアドを変えるのが一番ですね。
それにより現メルアドを知る相手への変更の連絡の手間が生じますけどそれは避けたいとか言ってないし。


で、迷惑メールを送りつづけてくるアホですが、
放っておいても法律上の責任はなーんにも生じません。無視していてかまいません。
お涙ちょうだいな事言ってくるあたりなりふり構わない姿勢もみえるので、そろそろ疲れてきて
迷惑メールも止む可能性もちょっとはあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問した私がバカでした

お礼日時:2015/06/08 14:34

よく有る、ワンクリック詐欺メールです。


・履歴削除、ウイルスソフトでスキャンする。
基本は無視で構いません。 がアドレス変更が一番簡単に解決ます。
(フィルターで制限しても他の業者に既にアドが流れていると思いますから・・)
 PCでしょうか? スマホ?

迷惑メールへの対応 |インターネット上のサービス利用時の脅威と対策|一般利用者の対策|国民のための情報セキュリティサイト
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s … 
取り急ぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!