プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
 子供の頃に読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。
ずっと気になっていて本屋や検索をして自分でも探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした…。

1、 1997年前後に発行されたコミックス。
2、 単行本の左側の上にゴールド色の文字でFC・・・・・・と英語で書かれていた。
3、 主人公の女の子が黒い髪(セミロング)の横ポニーテールで、色の違う石が納まっている?ペンダント(ネックレス)を持っていた。
4、 引っ越した先の家か、もしくは他の場所の室内で、色んなものが置かれている場所の中で石と石が納まる前のペンダントを見つけて始まる、日本が舞台の本。
5、 主人公の少女は少年と出会い、2人は少しもめた後にペンダントのことを知っているであろう(少年に関係のある)男性に話を聞いた後、2人は石を探し始めます。
6、 単行本の1巻に主人公とペンダントが描かれていたと思います。

単行本の1巻を少し読んだきりで、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。
どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

質問者からの補足コメント

• 2、のゴールド色の文字は会社名だったと思います。
    あと、単行本の表紙に「主人公の女の子の絵」と表か後ろに「丸いペンダントの絵」がわかる大きさで描かれていた気がします。

A 回答 (1件)

そのころは少女漫画を読まなくなっていたので、思い当たるものはないのですが、FCというのは小学館のフラワーコミックだと思います。

グーグル等で「フラワーコミック」「表紙」と入れて「画像」タブで検索するとずらっと出てくるので、そこから探してみてはいかがでしょう?
    • 0