アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を巡る2度目の日韓協議を開催へ。双方が納得する妥協策はある?

参考URL:世界遺産登録 日韓で2回目協議へ
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/171/31 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

相手が協議したいというのであれば、お付き合いでやれば良いと思いますが、


それとは別に、世界遺産登録の手続きは淡々とやれば良いと思います。

どうせ、決着はつかないのだから、協議は永遠とつづければ良いでしょう。
    • good
    • 0

双方が納得する妥協策はある?



韓国が嫌がる事をするべきではない
妥協点などあるわけがない

韓国が反発するような事をわざわざ提起して
日本のナショナリズムを煽っている事は
政府・安倍政権を客観的に見るとわかる。
    • good
    • 0

どうして公式の運営がこのような炎上しやすい話題をわざわざ投稿するのか、理解に苦しむ

    • good
    • 4

双方が納得出来る妥協策は無いに等しい。


他の国ならば落とし所は直ぐに見つかるでしょうが、韓国と為りますと日本への歪んだ嫉妬がありますので嘘だろうが捏造だろうが
妄想だろうが関係無く幼児の駄駄捏ねの様な事を行ってきます。
ICOMOSが提言している内容と韓国が叫いて居る内容が合致しなくても関係無いのです、あの国は。
その様な教育をしてきましたから、日本が世界に評価される事に関しては何かとイチャモン付けてきますしね。
世界遺産登録の件に関して韓国がキャンキャン叫いて居ると、自国の評価を落とすだけだと言う事にも気付いていない様ですし。
    • good
    • 7

>双方が納得する妥協策はある?


韓国は日本がやる事へ文句を付ける事が目的だから、
妥協案なんて存在しない。
韓国が引き下がる事だけが解決策。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!