アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の病院でもお薬手帳があれば薬は処方してもらえますか?

家から離れた場所に係りつけの病院があるのですが、普段は親に車で連れて行ってもらっています。
薬が切れそうなのですが、この一週間は親が休みを貰え無いため、自分の行ける範囲の病院で薬を貰いたいです。

紹介状などはなくても、お薬手帳があれば薬は処方して貰えますか?

とても無知な質問ですが、どなたかご回答お願いします、、、!!

A 回答 (1件)

新しい病院で診察を受けて、


「この薬を出してほしい」と頼んで、
医師がOKして処方箋を書いてくれたら、
大丈夫です。

今までの経過をメモに書いていくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます(´ `*)
良かった、、、!今までの経過を書いて、明日にでも病院に行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!