アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文章を作っています。その中にローマ字の言葉が入っているのですが、母音ののばす記号(棒みたいなの)の入れ方の質問です。楷書体で作成しており、記号→特殊文字→その他の記号で入れようとしても、楷書体というのがネックのようで出てきません。ひらがなで「おー」みたいに入れて変換するとそれらしきものは出てきますが、小さかったり、記号部分がすごく曲がっていたりしています。のばす記号は、単純にまっすぐな線、もしくは若干カーブした線が希望です。楷書体でのやり方をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

その楷書体のフォントに望む文字が含まれていないのでしょう。

伸ばす記号、マクロンといいますが、これは旧来の日本語環境であるShift_JISには含まれていない文字です。
多くのフォントはShift_JISに含まれる文字しか扱えません。
フリガナなどを使ってごまかすしかないでしょう。

> 小さかったり、記号部分がすごく曲がっていたりしています。
状況が分からないので画像を添付するとよいでしょう。
    • 0

ご使用の楷書体の名前は何でしょう。

もしかしたら、別の楷書体ですとご希望の書体があるかも知れません。

私のPCにインストールされている楷書体ですと問題なく表示されます。
例えば、次のようなフォントです。
「AR P楷書体M」「HG正楷書体-PRO」「HGP 岸本楷書体」「有澤太楷書体」
「ワード ローマ字母音の、のばす記号の入れ」の回答画像2
    • 0

「~」こんなのですか?

それなら「Shift」を押して「=」の横のキーです。
    • 0