プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 株式の売買日に全銘柄株価4本値をエクセルを使い取得したとします。

2 このあとアクセスそのデータをテーブルに移してデータを蓄積していきます。

3 あらかじめ選んでおいた20銘柄の時系列データを作りたいのですが、方法がわかりません。

詳しい方よろしければ教えていただきたいと思います。

OSはXP、エクセル、アクセスともに2000を使用しています。

A 回答 (3件)

#1です。

この限られた文字数の中で操作方法をご説明するのは難しいので、参考になるURLをご紹介
します。
(もちろんお持ちのAccess2000のオンラインヘルプでもいいと思うのですが)

参考URL
Office参考書/ACCESS 2000入門 概要と基本操作
第3章 クエリでデータを活用する
Lesson25以降をご参照下さい。

では、頑張ってください。

参考URL:http://www.moug.net/lesson/acs_l/index.htm#les04
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私にとってクエリは難解で最近やっとわかりかけてきたところです。

なんか、ものすごく無意味なことをやろうとしてるように思います。

ヤフーの個別銘柄時系列チャートから抽出すればすむのでは?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ただ単に時系列データを得たいだけではないのです。その操作の過程を通して得ることが大きいのでやってみたいと思いました。おっしゃるとおり時系列データはすぐに取れますから、無意味なものかもしれませんね。

• 0

何をなさりたいのかよく理解できていませんが、単純に指定のコードで抽出し、日付でソートする

ビューを作成したのでは駄目でしょうか?
もう少し具体的にどうされたいのかを教えて頂けると考えようがあると思うのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。テーブルに貼り付けはできたのですが、「単純に指定のコードで抽出し、日付でソートする」方法がわからないのです。もしおわかりでしたら操作方法を教えて下さるとありがたいです。

• 0