dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月の30日から31日に日付変わって夜中の4時頃に生中だしをされてしまいました。
不安になり、6月1日夕方4時頃に緊急アフターピルを飲みました。12時間後にもう一粒飲むものです。

ですが 生理予定日より4日遅れており、不安になり妊娠検査薬のチェックワンファストを使用しました。

結果は陰性となりました。しかし測る時の尿の量が少なく終了にもマークがついたのですが、ちゃんと計測できたのか不安です。

生理周期は30日で、前回生理が5月9日〜5月17日で、前々回が4月9日〜4月19日でした。ルナルナによると排卵日が先月の25日でした。

この場合、妊娠してないと思って大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

再回答します。



>ルナルナをみると、その時期は妊娠可能性がやや高めだったので心配してました。

ルナルナの判断基準は全く判りませんが!?
普通は、排卵したら女性は1日後には全く妊娠できなくなります。

何故かは、自分で勉強して下さい。
でなければ、何も身に付く事は出来ません。

少し、難しいですが日本産科婦人科学会の資料を提示しておきます。
10回ぐらい読み返せば、何となくでも判るでしょう。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-403.pdf

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

ちなみに、女性の性周期の何時にアルターピルを飲んだかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した厚生労働省の資料があります。
貴女の場合、黄体期前期にセックスし、アフターピルを飲んだ事になります。

参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

上記の資料はノルレボ錠0.75mgを飲んだ場合の研究になります。
貴女の場合、他のピルで代用した Yuzpe(ヤツペ)法で、緊急避妊しています。
その場合の資料もありますから、10回ぐらい読み返せば少しは理屈が判るでしょう。
参考URL(緊急避妊法 日産婦誌59巻9号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5909-514.pdf

頭が痛くなるかもしれませんが、アフターピルを飲むような知識を仕入れている暇があるなら、最低限は読んでおべきです。

何となくでも判れば、これから先のセックスライフは充実したものに必ずなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

とても勉強になる資料もありがとうございます。

これからはちゃんと仕組みを理解した上で、
日々の基礎体温などもしっかりデータを残して自分の体を知りたいと思います。

お礼日時:2015/06/14 14:30

5月25日に排卵された卵子は、5月31日にはどこに居ると思っているのですか!?



精子さん達はその時、皆、面食らっていたと思いますよ!

卵子が居ない、どうしょう、どうしょうって!(・・;)

まぁ、それ以前に卵子と出会える場所まで辿り着いていないと思いますけどね!

セックスするなら、妊娠の仕組みぐらい解っていないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
無知なもので勉強してなかったです(._.)

ということは、排卵日的には妊娠はありえないということでしょうか?

ルナルナをみると、その時期は妊娠可能性がやや高めだったので心配してました。

お礼日時:2015/06/13 16:10

私もついこの間避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲みました。


アフターピルを飲んだあとは生理ではなく、不正出血で
不正出血は生理周期とは関係なく、ピルを飲んだ3日後から1週間後程度できます。
2、3週間後とかの人もいますのでまだ大丈夫だと思いますが…不安なら婦人科へ行ってみてもらうのが一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理とは違う出血なんですね!
早く不正出血が来るのを祈るばかりです(._.)

もう少し待ってみてこなかったら、病院にいきたいとおもいます!

お礼日時:2015/06/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!