プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/14から生理が開始し6/20に生理が終了しました。6/21に避妊をせずに中だしでsexをしました。アプリでは、生理周期が33日、排卵予定日は7/1、次回生理予定日は7/17とありますが、この場合だと妊娠する可能性はありますか?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ある訳ないでしょ!



セックスするなら妊娠の仕組みぐらい理解してからしなさい。

いい加減な回答が多いですが、卵子や精子の寿命を云々する前に、子宮頸管粘液のバリアー能力について記述されたいないものは信用しない事です。
排卵時期以外にセックスしたら、精子は膣内で数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
排卵時期以外では、精子は膣内以上に侵入することすら出来ません。

また、卵胞形成の機序(メカニズム)は、どんな女性でも一緒(排卵しているなら。)です。
精子と受精できるような健康で元気な卵子を育て上げるには、月経開始日から最低でも10日以上掛かるのです。

10日間以下で正常な卵子の排卵が出来るなら、医者になる国家試験の問題に「10-Days-Rule」なんて出題されないし、日本産科婦人科学会の正常な女性の月経周期の目安が25日~38日間(変動は6日以内)なんて定義されません。

何時でもセックスしたら妊娠出来るなら、避妊なんて考えも無く、平均寿命が30歳程度の太古の昔でも、人類はとっくに人口爆発を起こしています。
或は、口減らしに大量の虐殺が起きていたでしょう。
その様な歴史的事実は、世界の何処を探してもありません。

既に、21世紀の世の中なのです!
科学的に証明も立証もされていない様な内容は信用しない事です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ごさいません。
とても参考になり、勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 18:55

排卵の周期と生理の周期が違う人はけっこう居ますので、可能性はあります。

    • good
    • 4

「可能性はかなり低くまず大丈夫と思うけど、決してゼロではない」という回答しか出ないでしょう。



いずれにしても今からどうすることもできないので、次の生理が無事来ることを祈りましょう。
    • good
    • 4

排卵がひょっこり早まれば、可能性はゼロではないと思います。


21日の精子が、仮に24日までお腹で生きていたとして、
排卵が周期11日目に排卵すれば、妊娠できます。

妊娠を希望されている人が、わざわざ狙うタイミングではないので、
可能性としては低いと思いますが・・・
つい先ほど、周期11日目に排卵し無事に出産した人はいますか? という内容の質問に、
回答したばかりです。
その方は、周期10日目に1度だけ性交したそうです。
質問者さんと似たような状況なので、参考までに・・・
    • good
    • 2

あります。


例え生理中であっても、可能性はゼロではありません。
「7/1にするよりは」可能性は格段に低い、というだけです。
というのも、
・卵子は排卵してからしばらく生きている(しばらく、がどのくらいかは人によってもその時々によっても違う)
・排卵が予定通りに行われるとは限らない
からです。
そもそも外出しでも避妊したことには一切なりませんが(結局のところ精子の1つが卵子にたどり着くかという話なので、先走りだけでも辿りつけば受精します)、中出しならなおさらです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A