プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族でけんじゅうなどに
住んでる場合家族なので
普通はもらえないものですよね?

A 回答 (3件)

けんじゅうって県営住宅のことですよね。


大丈夫です。
市営住宅・県営住宅は、保護者の比率高いですよ。
    • good
    • 0

けんじゅうって県営住宅のこと?


 質問者は小中学生か?質問するなら、もう少し詳しく書かなきゃ。と言うか質問文が日本語として変。意味が伝わらない。
 県営住宅住まいであることで生活保護を否定されることはありません。

 要は4人家族なら月額何円と言う生活保護基準ってのがあって、それ以下なら生活保護の対象となりますが、土地などの売れる資産がある場合は全て金に換えてそれを生活費に充てる。貯金がある場合もそれが底を突くまで生活費に充てる。そうしてどうにもこうにも行かなくなったら、福祉の窓口で相談です。
    • good
    • 1

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!