プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所の職員が口の利き方が悪く、態度も横柄でとても気に入らないし 苦手です。
はっきりて話したくないですが、どこに何て言ったらいいでしょうか。 とても困ってます。
苦情を言いたいのです。

A 回答 (4件)

市長さんへ手紙を書く。



頑張って下さい。
    • good
    • 0

どこの自治体でも、広報・公聴担当部署で住民からの意見要望や苦情を手紙・電話・メールなどで受け付けていると思います。



そういう正式な窓口に、なるべく履歴の残る方法で申し入れるとよいでしょう。


個別の回答だけでなく、要旨を公表している自治体もあります。

例:
横浜市「市民の声」の公表
https://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/s …
    • good
    • 1

文章で言いましょう 


市長宛に手紙を書いて 苦情をのべ いついつまでに回答をくださいと。
ただし、まともな苦情なら 担当部署宛にします。その方が回答を得やすいです。
    • good
    • 0

市長室に乗り込んで市長に文句を言えば解決ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A