アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末に結婚式を控えている新婦です。
もう式も目前だというのに余興のことでモメています。

元々余興に充てられる時間が少なく、ずっと従姉妹が父親と歌ってくれると言っていたので、新婦側は従姉妹と叔父の歌、新郎側は会社で良くして頂いてる上司の方の歌で釣り合いも取れるし充分と思っていました。が、ここにきて私の母がその余興の時間に私と2人で歌うと言って聞かないのです。。。
私の祖父に私の歌を聞かせてやりたい!もうこんな機会ないし!と言いますが、目立ちたいのと他の人のお式とかぶりたくないというのがみえみえで疲れます。ちなみに選曲はイディナ・メンゼルのLet It Go(英語版劇中歌Ver.)です。

直前なので当然ピアノ伴奏等もある筈が無く、歌うとすればカラオケ機材になります。

ドレスを着た花嫁とその母親がカラオケデュエットなんて滑稽だ!恥晒しもいいとこだ!と突っぱねているのですが、余りにもゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ言うので、おかしくないのであれば入れてしまった方が精神的にも楽になるかな。。。と思い始めています。。。

余興の時間のトリに新婦と新婦母がカラオケで英語版Let It Go熱唱ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

新郎が納得してくれれば良いんじゃないですか? どうせ他の人は飲んでるし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。新郎は『諦めて歌えば?』と言っています(;´Д`)確かにお酒が入ってるから、そこまで気にすることもないですかね。。。母からは曲を変えてでも一緒に歌おう!と言われてしまったので、もう少し考えて決めようと思います。。。

お礼日時:2015/06/19 20:07

>ドレスを着た花嫁とその母親がカラオケデュエットなんて



よく見ます
普通の事ですね
仲の良い、母娘というパターンは、よくあります。

仕事で年間100組近くの結婚式を見ていますが、良くある事ですから、ご心配なく

>余興の時間のトリに新婦と新婦母がカラオケで英語版Let It Go熱唱ってどう思いますか?


いいんじゃないですか?
歌詞の意味を知らないから選んだのでしょうし、ほとんどの人がこの歌詞の意味を知りませんから

(知ってる人からは笑われます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。本職の方からの回答でなるほどー、と思いました。
ただ、英歌詞の意味を調べてますます歌う気が削がれました。。。(元々ありませんでしたが)もういいから放っておいて!とか結婚式で歌ったらアウトですよね(ー'`ー;)

やはり無しの方向でいこうと思います。

お礼日時:2015/06/14 04:45

もともと結婚式なんて、


「新婦の、新婦による、新婦のための演芸会」みたいなものだし、いかにもそれらしくて良いんじゃないの?

私はそれより「花嫁の感謝の手紙」とやらの方がずっとこっぱずかしいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。式は祖父母の希望ですので、新婦のための演芸会になってしまうのは嫌なので断固突っぱね通すことにします。

手紙は私も恥ずかしいので読みません。良い文章を書けそうもないですしね。。。でも式場からはこちらで文章作成させて頂く事も出来ますと言われました(;´Д`)そこまでするものなのでしょうかね。。。

お礼日時:2015/06/14 04:32

結局 自己満足


式に招待された人 誰も望んでないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やっぱりそう思いますよね。私もそうだと思います。
どうも母は周りの楽しみにしてますという社交辞令に乗り気になってる様子。
断固突っぱね通します!

お礼日時:2015/06/14 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!