プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでウェディングソングのランキングあってて
、その時に実際に使用した結婚式の様子がテレビに写ってて、全然知らない人達なのに「自分の結婚式だったら…」と感情移入してしまって、不覚にも泣いてしまいました(笑)

普段感情が高ぶったり、あまり泣いたりしませんが、感動系や家族もののテレビは泣いてしまいます。

皆さんは、普段泣いたりしますか?又、どんな時に泣きますか?良かったら教えて下さい(^^)

A 回答 (5件)

声に出して泣くことは、大人になってからはあまりないかな〜、プロポーズされた時と、自分や親友の結婚式で感極まった時ぐらいですね。

あとは身近な人が重い病気になったり亡くなった時はもちろん泣いてしまいますね。飼ってたわんちゃんとお別れする時ももちろん泣いてしまいました。

声に出して泣くまでいかなくても涙が自然に溢れる場面はありますね。いくつか例をあげると。

夫のさり気ない思いやりを感じた時。
やはり母と子の感動場面を見聞きした時。
思いがけないプレゼントをもらった時。
人の深い優しさを感じた時。
何度聞いても感動する歌(曲)が流れてる時。
◯十年ぶりに同級生や元担任と会った時。
念願のマイホームを手に入れた時。
などなど。

子供の頃は、なんだろうな、入試のあと、合格した時は嬉し泣きしました。兄弟や友達と喧嘩して泣いたりね。

私の場合は、事件事故や虐待など、ものすごく残酷なニュースを見たりしたら、涙というより胸がギューっと締め付けられてとても辛い状態になります。子供いますから、やはり子供が被害を受けた内容だとニュース自体見ていられなくなるくらい辛いです。

やっぱり感動や嬉し泣きがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達や家族や身近な人のことなんか色々あったらやっぱり、歓喜あまって泣いたりしちゃいますよね。
家庭お持ちなら子供さんの成長とかも嬉しいですもんね。普段感動とか嬉し泣きとか、そういうことっていつもあることじゃないんで、感謝しなきゃですね。

お礼日時:2015/06/14 09:45

すみません、不条理じゃなくて、理不尽ですね。

テレビ観てて泣く事はよくありますよ。子供の虐待のニュースとか。
    • good
    • 0

ありますよ。

昨日テレビを観ててウルッと。オオカミの女ボスがハンターに撃たれて死んだ・・・・・というナレーションで。懸命に群れを率いていたオオカミが人間にいとも簡単に命を奪われる不条理さに涙が。
    • good
    • 1

昔は激しい怒りや悔しさで泣くことがよくありましたが、最近ではそういうのはないですね。


質問者様のように感動系で泣くことはあります。

女の子がメインのゲームで『加奈』という作品があります。
病弱な妹が亡くなり残した日記を主人公が読む場面があり、日記に綴られた生死に関する考えに心動かされました。
ゲームという媒体であり複数の結末が用意されていて、元気に回復する結末も用意されているからこそ、こちらの展開は心に残りました。

最近(というほどでもないか)では鉄拳の『振り子』です。

このように逃れられない運命といったものに必死に抗おうとする場面はかなり堪えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうゲームもあるんですね。普段、ゲームしませんが深いですね!鉄拳の振り子感動しますよね。鉄拳良いですね。良い作品ばかりで。やっぱり人がらみの方が感情が入りやすいんで感動しますね。

お礼日時:2015/06/14 09:48

子供の虐待のニュースとかは悲しくて泣いてしまいます。


弱者をいたぶるような悪質なニュースもだめですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに子どもとか何の罪もないのにかわいそうですもんね!この前、山口県の障害者施設で職員が何回も叩くニュースに怒りを覚えました。捕まったみたいですが。悲しいニュース多いですね。

お礼日時:2015/06/14 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!