プロが教えるわが家の防犯対策術!

【説明書障害者】説明書を読まない人は識字障害者らしいです。では、逆に説明書に蛍光ラインマーカーを引く人はなに障害なんでしょう?

A 回答 (3件)

受験勉強障害

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:28

こんにちは。



>説明書を読まない人は識字障害者らしいです

いやそれは…ほとんどの人は「読まなくても理解出来る、ま
たは読むのが面倒くさい横着な人」だと思いますよ。

「読めない人」なら可能性はあるかもしれませんが、「読
まない人」は自らの意志で省いているだけだと思います。

>逆に説明書に蛍光ラインマーカーを引く人はなに障害なんでしょう?

「ラインマーカーひかなきゃ精神的にダメ(耐えられない)」
という人は神経質なんて言えるかもしれませんが、「引く人」
は自らの意志で行っている自由行為だと思いますよ。


誰か(特に重要単語にマーカー引く人)に、「説明書読め!
お前は識字障害者か!」と叱られたのでしょうか。もしそう
なら、自分の横着を指摘されていると考えないと、更にバカ
にされてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

>説明書を読まない人は識字障害者らしいです。



 単に横着な人じゃないの?
それに<らしい>てWWWW

>逆に説明書に蛍光ラインマーカーを引く人はなに障害なんでしょう?

 で、<逆に>て?????
意味不明

 マーカーを引くと障がい???

じゃぁ~こういう質問するのは「なに障害なんでしょう?」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!