アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の不登校です。
内申はズタボロでひどいです。
そして登校ができてないので青春を味わっていません。
そして高校で青春したい!と思ってます。

青春ができ、スポーツ(サッカー)ができる通信制高校はありますか?
東京に住んでます。

ちなみにどうでもいいと思いますが、柔道や空手などの武道がほんっとに嫌いです。
できれば武道をしないところがいいです。(スポーツはサッカーだけがいいなw)

結構アホなこと言ってますが本気です!

A 回答 (3件)

>そして登校ができてないので青春を味わっていません。


分かっていると思いますが、青春したいならば登校することは必須です。
そうなると通わなくても良い通信制高校で青春ができると思いますか?

都立ならばチャレンジスクールを目指しましょう。
どの学校にもサッカー部はありますよ。
http://www.gakkou.net/kou/area/tokyo/theme/index …

今のまま勉強もしないで、成績すら上げる気もなく、不登校でもどうにかなる、なんてことは思ってはいけません。
不登校を克服できなければ、青春なんて一生縁のないものになりますよ。
成績が良くないなら今からでも勉強しましょう。
まだ間に合います。
サッカーがしたいならば、毎日学校に行く練習をしましょう。
定時制と合同でサッカーを行っている学校だと、練習は毎日あるところもありますからね。

少なくとも私立の広域通信制高校で武道の実技の授業はありません。
何故なら体育をするグラウンドも体育館もましてや武道館などの設備そのものがないからです。
人数の関係で実技を行うとしても、卓球、バドミントンなど団体ではなく、ひとり、もしくはペアで行う競技が多いです。
学校によっては年に4日しか通う必要のないところもありますから、そういう学校で武道なんてできるわけもないですし、徒然ながら青春なんて物はほど遠い存在です。
私立の通信制高校を選ぶならば、校庭のある学校を選ばないとサッカー部なんて名前だけの存在になります。
その辺でボール蹴りをして終わるだけです。
私立の通信制高校でサッカーの練習が学校でできる高校は、科学技術学園高等学校、立志舎高等学校、NHK学園高等学校(東京本校)、このくらいかと。
    • good
    • 1

んなの無いよ



学校に行かなくて学習できるのが通信制高校

一人で自宅で、サッカーできません
サッカーが出来るぐらいの大きな庭を持ってる大金持ちでもサッカーは一人では出来ません

「高等学校学習指導要領 -保健体育-」(文部科学省)があるので、柔道か剣道は必ずありますよ
    • good
    • 0

>青春ができ、スポーツ(サッカー)ができる通信制高校はありますか


ないです。
通信制高校とは基本的に映像の授業で、あとは年に数回のスクーリング
があるだけです。スクーリングは体育はほとんど無いように思います。

単位制の高校ならば普通に体育があります。
サッカーもあるかも知れませんが、サッカーだけというのはありません。

サッカーは広いグランドが必要で、実は都会ではかなり贅沢なスポーツです。でも、すぐにもサッカーができるではないですか。明日、学校に行けば無料で授業が聞けてグランドが使えるのです。

不登校になった理由は知りませんが、本当にやりたいことがあれば交友関係などはどうでもいいはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!