推しミネラルウォーターはありますか?

家で、インターネットを利用しています。
現在の契約は、接続時間を気にせず使えるみたいです。
例えば、家族でもう一人、パソコンを買って、インターネットを利用したいと思ったとします。
利用料金は、増えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

増えません。


一つの回線にどれだけの機器を繋ぎどれだけ利用しても、料金は変わりません。
回線を引いてソレを稼働させるための料金なのですから。

使う者同士で折半するという考え方ならむしろ安上がりになる計算です。

もっとも、同時に重いデータをやりとりするなどして滅茶苦茶回線に負担かけるディープな家族だったとしたら、利用者が増えたら回線をより高速なものにしないと不満に感じるかもしれませんね。
そうして契約変更…となれば料金増えると言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

とてもよく分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 23:28

>利用料金は、増えるのでしょうか?



 契約内容にもよりますが、
基本 増えません!

 我が家は、現在<Yahoo! BB 光 with フレッツ>で
・パソコン × 2台
・タブレット ×2台
・TV ×2台
・Blu-rayレコーダー
・PS3

 以上を接続しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台数で料金が変わっていたら、大変でしたね。(^^;

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 23:34

ルータを利用しているなら、たかが、数台程度端末が増えた程度では料金は一切変わりませんよ。

(電気代を除く)
PCや携帯電話やタブレットをあわせてトータルで10台以上接続している人なんて多数いたりしますよ。実際に自分は10台以上接続していますけどね。

接続台数も上限がありますが、IPv4でさえ8桁ですから、それほど気にする必用はありません。
個人なら、まだまだ現状は2桁ぐらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>自分は10台以上接続していますけどね。

それは凄いですね。
もし台数で料金が変わっていたら、大変でしたね。(^^;

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 23:32

ルーター1台なら増えませんよ。


PC何台でも供用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ルーターの台数によって変わるのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!