プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯sdからpcに入れてdvd-rwにコピーしたのですが、音声は流れるけど映像がでない状態でした。
音声と映像をコピーするにはどうしたらいいですか?sdに入っている動画はmp4で動画コーディックH.264/AVC/MPEG-4AVC/MPEG-4 音声AAC です。
pcにはwindows Media Player、ムービーメーカー、windowsDVDメーカー、Roxio、shrinkのソフトがあってどれをどう使っていいのか分かりません。
できれば、dvd-rwでサムネイルやメニューを作りたいのですがどうしたらいいですか?
windows DVDメーカーはその形式は対応していませんとなりできませんでした。
ちなみにインターネットに繋がっていないので今あるソフトの中でdvdにしたいです。
初心者で調べれるとこは調べても実際はできなくて誰か私に教えて下さい。

A 回答 (2件)

携帯(スマホ?)、PCの型番が不明ですので一般論です。

MP4とのことですので、HD動画だと思われますが、
DVD-VideoやDVD-VRにオーサリングすれば、DVDプレーヤーで再生可能になりますが、
SD動画になりますので、画質がかなり劣化します。
また、PCにそれなりの高性能が要求されます。
#低性能なPCだとオーサリングに実時間以上の時間がかかります。
#1時間の動画をオーサリングするのに数時間かかる事もあり得ます。
メーカー製のPCならオーサリングソフトは付属しています。
#使い勝手向上の意味で、フリーソフトの導入もありですが。

再生機器がAVCHD対応のDVDレコーダーやBDレコーダーなら、AVCHDに変換すれば、
画質は無劣化で、低速なPCでも実用的な時間で変換可能な術(フリーソフト)があります。
    • 0

>音声と映像をコピーするにはどうしたらいいですか?

携帯内のsdカードを
パソコンに繋げてコピーするだけ!

>できれば、dvd-rwでサムネイルやメニューを
>作りたいのですがどうしたらいいですか?

プレイヤーで再生してTVで見たいという事?
なら、オーサリングしなきゃ無理!!

mp4を単にDVD-RWに焼いても
パソコンでしか再生できない
(コーデックが入っている)

DVDプレイヤーで
再生してTVで見るのなら
MP4をDVD-VIDEO形式しなければいけない!

「Freemake Video Converter」というソフトを
使えば 簡単なサムネイル付メニューが出来ます

http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Freem …

※スポンサーアプリをインストールしないよう注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。dvdプレイヤーで再生してテレビで見たいです、伝え忘れました。
ネットが繋がっていないので、今あるソフトからdvdにしたんですが、ソフトがあった方がいいんですね。
早い回答頂きありがとうございます。