プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にふさわしい男になりたいと思っています。付き合って一週間たらずの彼女に自分の性格はふさわしくないと思います。彼女の性格はさっぱりしていて、自分の性格はネチネチしています。そこで、何から変えようと思ったときに、優柔不断な性格を直そうと思いました。そこで、不言実行でいくか、有言実行でいくか迷ってます。個人的には有言実行で、彼女に対し自分はこんな性格だから直すね的なことをいいたいのですが、相手の気持ちになったらいきなりどうした?と思われるかもしれません。皆様ならどうされますか?

A 回答 (6件)

さっぱりした彼女さんに合う性格になりたいと思うのですね。

きっと素敵な彼女さんなのですね。性格を直すと言われたら彼女さんはびっくりするのではないでしょうか。きっとそのままのあなたが好きなような気がします。黙って性格を変えるのも困惑すると思います。少しだけネチネチを直すだけで良いのではないでしょうか。笑顔でいるだけでネチネチはなくなってくると思います。どうぞ素敵な二人になって下さい。応援しています。
    • good
    • 0

だったら 稼いできなさい


しっかりと 仕事をしてそれなりの地位になりなさい
うちの旦那は
私と付き合ったと言う事が会社にわかって
社宅貰いました
結婚式の時昇級したと 社長が発表しました
他の人が困難な仕事を いくつも仕上げました。
ふさわしい服を買いそろえ ネクタイも他にはない品をつけさせ
それとなくバックアップ
社長と 営業 その次に背広姿の現場監督(他には居ません)
見ほれする かっこよさと仕事ぶりでした。
他の女が惚れない男は入らない
他の男が綺麗と思わない女は入らない
旦那はいつも 彼女扱い 子供を二人産んでお婆さんの今でも
喫茶店にはいると 珈琲にお砂糖を入れてくれます。
(ブラックが好きなんだけど)そして 支払ってくれます。
    • good
    • 1

違う2人の方が、うまく行くと思います。


例えば、2人ともリーダータイプだったら、喧嘩になりそうです。

私は慎重な性格で、つい悲観的に物事を考えがちです。
一方夫は楽天的です。
楽天的すぎてイライラすることもしばしばですが、
救われたこともありますよ。
マンションの抽選日、私は胃が痛くなったのですが、夫は当選したつもりで余裕顔でした。
結果が出てもいないのに、今から悩んでも仕方がないかーって楽になりましたよw
慎重なのが良い時もあるし、悪い時もある。
楽天的が良い時もあるし、悪い時もある。
色々な人が、お互いに補いながら生きているのではないですか。

無理に自分を変えようとするのではなくて、
どんな良い点があるだろう、と考えてみてください。
長所と短所は裏返しなのですよ。
ネチネチ=簡単には諦めない、優柔不断=実行する前によく考える
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0

彼はねちねちしたあなたの性格はべつに気にならないんでしょう、むしろそれよりもあなたの長所に目が行っているから好きなのですよ。


そしてお互い魅かれている、素敵です。
あなたの長所はきっと素敵なんだと思います。
だから自分の欠点ばかりに目を向けず、彼女の良さに目を向けながら見習いたいなと思いながら、自然体でお付き合いしたほが素敵ですよ。
    • good
    • 0

あなたの性格は私にふさわしくないと、彼女に言われたのでしょうか?


もしくは、自分で「これは優柔不断だったな」と思ってしまった行動に対して、彼女が嫌そうな態度を取ったように思ってしまったのでしょうか?

彼女さんは、あなたの事が好きでお付き合いをしているのですよね?
ふさわしくないという部分は、彼女から直接言われたわけではなく、あなたが思っているだけですよね?
質問文を拝見し、感じた事は、あなたは優柔不断であると言うより何より、思い込みで行動をしようとしてしまっていませんか?

あなたの決心を、彼女に告げたとします。
「別に直してくれなくてもいいんだけど、私はあなたが好きだから」というような返事を彼女がしてくれたとします。
その場合あなたは、彼女が好きだと言ってくれるならこのままでいいや、と思えますか?
それとも、そうは言っても嫌に決まっている、と思ってしまい、無理にでも直そうとしてしまいますか?
前者なら、それでいいですよね、ひっくるめてあなたを彼女が好きなら、無理して直す必要はないと思います。
後者なら、言わせていただきますが、あなたが気を付けるべきは優柔不断な所ではなく、思い込みが激しい所です。

「優柔不断な所は直すね」、ではなく、「僕は自分では優柔不断だと思うんだけど君はどう思う?」と、彼女に聞いてみるのが一番ではないでしょうか?
彼女にふさわしい男になりたいのでしたら、大切なのは自分の思い込みではなく彼女の気持ちですよね?

彼女がどう思っているのか、彼女がどうしてほしいのか、そういった事を素直に彼女に聞いてみる事が、今のあなたには一番大切なのではないかなと思います。
彼女の本当の気持ちもわからないうちから、何も無理に自分を変える必要はありません。
ただ思い込みで実行するのではなく、彼女の気持ちをちゃんと聞きましょう。
    • good
    • 0

>皆様ならどうされますか?


「優柔不断な性格を直そうと思いました。」というそばから、「そこで、不言実行でいくか、有言実行でいくか迷ってます。」ですか、、
そして、「相手の気持ちになったらいきなりどうした?と思われるかもしれません。」って、、それが優柔不断なんだけどね。

どっちにしたって、彼女が「いきなりどうした?」って思う可能性あるんじゃない? 言葉で伝えるのか、行動で見せるかだけの違いだけで、何かしら変化があるんだろうから。
そう思われることはマイナスなの?

相手に言う言わないは後にして、とりあえず深く考えずに実行する癖つけたらどうでしょう。
自販機でジュース買う時に3秒以内で決めるとか。害のない簡単なものがいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに質問を記入している際にこれがもう優柔不断とはわかっていたので、地道にまず身近なものから、素早く決断しようと思います。

お礼日時:2015/06/24 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!