プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首より上(体幹側)で、肘より下(先端側)の、
筋肉がついてふくらんでいる部分(前腕の、上半分)は、
何か呼び名ってありますか? 今の言葉で。

昔の「一の腕」などはなしで。難しい医学用語ではなく、一般的に通じる言葉で。

質問者からの補足コメント

  • 思った答えはないようで、結局「前腕の上半分」としか言えないのかな、と思います。
    お答えくださったお二方、どうもありがとうございます。

      補足日時:2015/06/28 16:05

A 回答 (2件)

体、部位、名称で検索しました。

上腕(じょうわん)という名称になっています。読んで字のごとくだから一般的に通じるのではないでしょうか。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上腕、ではなく、前腕、ですね。
わざわざ検索していただき、ご親切に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 20:19

前腕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に「前腕の、上半分」、と書いたのですが…。
上半分だけを指す言葉はあるのかと思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!