アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして関東に住む30歳女です。

婚約が決まり、両家顔合わせも済んでおります。
明日から関西に住む彼の実家にお邪魔するのですが、目的は、9月に結納をするための詳細の話し合いをしたり、結婚式場を見たりします。
そしてそのまま彼の実家で夕食をいただきお泊まりさせて頂く予定です。

彼の実家に行くのは3度目、(お泊まりは2度目)
お礼状はその都度書いており、両家顔合わせの際、東京に来ていただいたのでその時にもお礼状を書き、過去に3回お礼状を出しています。

今回訪問後に出すと4度目のお礼状となります。

毎回お礼状を出した方が良いのでしょうか?
今後も私が来年ですが関西に引っ越す(いずれ同居)ということもあり、結婚式の準備もあり、訪問することが度々あると思われます。(月2回くらい?のペースの予定)

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

そんなことでいちいちお礼状なんて書きません・出しません。

実家訪問や面接でお礼状などはネット社会の弊害ですね!
会って別れ際にお礼を言って、帰宅後電話でお礼で充分です。
まじめで几帳面と受け取られるか、インターネットの変な情報に振り回されていると取られるか。
親の立場としては、そんなことより実際の立ち振る舞いで人を判断しますよ、

以上、オヤジからでした!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!電話、という方法もありますね。今回はそのようにしようと思います。ありがとうございます!

私は結婚するまでお礼状は書いていました。

書かずに大丈夫かなと思うより、書いて出したほうがすっきりします。
まして、今回は9月に結納をするための詳細の話し合いをしたり、結婚式場を見たりします。
そしてそのまま彼の実家で夕食をいただきお泊まりさせて頂く予定なんですよね。だったら今回は特に出したほうがいいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不安におもうくらいなら何かした方がいいですね、参考になりました!今回は帰宅してすぐ電話にしようと思います。
ありがとうございます!