プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2001年の9.11はアメリカが戦争をしたいがためにしたアメリカが起こした事件ですか?

A 回答 (8件)

アメリカの富に嫉妬した、イスラム原理主義組織の嫌がらせです。


恐いですよね。。富への嫉妬って。
    • good
    • 1

起こすのは無理かなと思いますね。


自国民を犠牲にするのですから、普通に考えて隠し通すのは無理でしょう。
ただ、あえて何もしなかったという可能性はあるかもしれませんね。

真珠湾攻撃の陰謀説だって未だに説ですから、
答えは一生出ないと思います。
    • good
    • 0

情報弱者は、そういう中東の罠に引っかかって陰謀論を言い出す。

    • good
    • 0

中東情勢のそういう経緯の見方も無くは無いと思いますけど、賛同国も多くなってきてるから言わぬが花なのかも


※イラク戦を経て今なお広がりを見せつつ続くテロ戦でしょ!!、先進国内で生活権を脅かされている、いわゆる危険思想の人々はデーターベース化されてランク分けされてマークされています。そういう人々を世界上から中東に集めて、大量処理みたいな事ですから、役立っている事もあるのかも知れないけど、将来予測も出来ます。マンモーの墓場、ひき帰せない1本道。
    • good
    • 0

地球が平べったいならそうかもしれませんが、宇宙からの地球を見ると、そうではなさそうです。

    • good
    • 0

そうおっしゃる方は多々おられますが、決定的な証拠を提示できた方はいないはずです。


 したがって現時点ではアメリカが起こしたとは断定できません。
    • good
    • 1

違います。


陰謀論は自分が無知であることを直視できない愚か者の逃げ道です。
    • good
    • 0

現在のところはそうじゃないことになっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!