アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和嫌いの人権無視人間ですか?

ブッシュ(子)大統領は人権問題に親身になって取り入れましたし アフリカの人々はブッシュの評価が高いです。
彼は親日的だし 弱者への思いやりがある人間です。彼を否定する人は平和嫌いの反日の思いやりのない人間ですよね?

A 回答 (6件)

そやって一面だけでことさら評価し、批判者を侮蔑する・・・


釣りはやめようね、
    • good
    • 0

あなたがブッシュ(子)大統領について、どの程度の情報を


もとに評価されているのか判りませんが、飛躍があるように
思えます。

>ブッシュ大統領が人権問題に親身になって・・・、弱者への
 思いやりがある人間です。

9.11事件後米国内で政府に対して疑義を追求しようとした
人達への人権圧迫、イラクへの強引な攻撃開始、パレスチナ
問題に対するダブルスタンダード、グァンタナモ基地内での
人権無視、いわゆる市場原理主義容認による格差拡大等々。
これらを思うとあなたのブッシュ観に同意できません。

>ブッシュ大統領を批判する人は平和嫌いの人権無視人間ですか?

No.4の方の回答に賛成です。
    • good
    • 0

先の選挙でバラク・オバマに投票したほとんどの人の言い分は


「ブッシュはもう嫌だ」というのがその理由です

この事をどう思われますか?

通常米国民が黒人を大統領に推すなど通常はありえません
ブッシュが素晴らしい大統領ならば同じ共和党のマケインが
当選したはずです 何故そうならなかったのでしょう 結果はオバマの圧勝でした
貴方の言い分ですとブッシュ嫌いでオバマに投票した米国民は
平和嫌いの思いやりのない人ですか

ブッシュは素晴らしいという話はブッシュ陣営が流している
ただの自画自賛情報ですよ 実際はそうではない大統領です
    • good
    • 0

 ブッシュは基本的な政策において根本的な失策はありません


問題は目標は正しいのですが、手段が下手であり、有能な人物の意見を受け入れなかった事でしょう。
 第二次湾岸戦争において、目標となるフセイン打倒に関しては正しいと思います。
 問題としては、その手段です。
 第一次湾岸戦争のように国連決議を採択してからの行動のほうがよかっでしょう。
 又パウエルの大部隊による電撃作戦を却下して、少人数による攻撃を選らんだ為余計な混乱を招きました。

 その本質的な間違いの原因としては周囲の人材をネオコン中心に選択したため、多様な意見を取り入れるのに失敗したのが原因でしょう。
 
 
    • good
    • 0

大統領になるくらいだから、良い所も沢山あると思いますよ。



でも悪い所の方が目立つし、反感を買う事の方が取り沙汰されやすいんですよ きっと
    • good
    • 0

どうしてそう言う結論になったかがあると回答しやすいのですが、


ある一面からだけ見られてそう判断されているような印象を受け
ました。
ブッシュの優先順位と違う方がこっちの方が優先順位が上だろう
といっている場合がほとんどのような気がします。
北朝鮮の拉致問題に対するブッシュの取組みが親身かといわれる
と私的には疑問符です。
それ以上に何が出来たかというとそれも不明ですが、少なくとも
充分ではなかったと思います。
親日というのもアメリカの国益にかなっていると判断しているか
らで無条件に親日である筈はないと思います。
民主党のように露骨にバイ・アメリカンという事は共和党だから
なかったといえますが、国益という観点で日本をそれなりに重要
と考えているのはどちらも同じだと思います。
日本にとっては共和党の政権の方が良さそうであるのは間違いな
いと個人的には思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!