プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりそういう知識がないものですから・・・
みなさんはどのように思いますか?今まではアメリカなのかな、なんて思ってましたが、どっかの財閥とかなのかな?なんて最近思ったりして・・・

A 回答 (12件中1~10件)

サイヤ人?かどうかは知りませんが

宇宙人かもしれませんね

ごく一部の権力者によって大きな流れがコントロールされているのは確かです。
私たちみんなでそういう仕組みを作って、参加しているわけですから。
    • 0

サイア人だと聞いています。

個人的にはNo9のkqwcs334さんに20ポイント。
    • 0

世界を牛耳っていたのはサタンです。

人間を偽りの自己中心的な愛の血統を通して
牛耳っていたのです。これがすなわち原罪です。

しかし、これからは、神様が人類を牛耳るでありましょう。
なぜなら、現世が終末時代だからです。
神様の真の愛で人類を牛耳るのです。
これはすばらしいことでしょうか?
つまらないことでしょうか?

あなたは、愛する人に牛耳られたいですか?
どんな愛で牛耳られたいですか?
偽りの愛ですか?真の愛ですか??

ですから、人類の最終的な願いは、サタンの偽りの愛の血統
(原罪)から解放されて、神様の真の愛に牛耳られたい
と願っているのです。

これが結論です。
経済のカテゴリーで書く回答では無かったですね。(笑)
しかし、自己中心的な奪い合う愛で、経済活動を
行っている間は、経済も、サタンが牛耳っていると
言って良いのです。
もし、人類が、皆真の愛で与え合う競争をし出したら、
どうなるでしょうか?
そのような経済活動は、間違いなく神様が牛耳られるのです。
そのような世界を、地上天国と言います。

ではでは。

乱筆・乱文、お許し下さい。
    • 0

なんだか話がトンデモない方向に進んでいるので野暮を承知で常識的な回答をします。

「この世界を牛耳っている」人などいません。したい放題に世界を動かせる組織など存在しません。いまの世界の政治や経済はその程度には複雑にできているはずです。

むろん大きな権力を持った人や組織はいつの時代のどこの国にもいます。現代にもいます。アメリカ合衆国や巨大企業が世界で大きな権勢をふるっていることは確かでしょう。しかし彼らも諸外国や有権者や業界団体や消費者の意向を完全に無視することなどできません。ブッシュ大統領は常に国民の顔色をうかがわなくては大統領の座を維持できませんし、どんな巨大企業でもお客様に見放されては経営が傾いてしまいます。大小さまざまな権力がお互いに牽制しあっているのが現実の世界というものです。

「世界を牛耳っているやつらがいる」という意識は責任転嫁や思考停止と表裏一体です。悪いのはみんなやりたい放題やってる「やつら」なんだ、どうせ何をやっても無駄なんだ、という退廃と地続きです。私が説教じじいよろしくこうやって書き連ねるのはそういう発想が広まるのがいいことだとはとても思えないからです。粗雑な陰謀論は百害あって一利無しですから、本格的にハマる前に「常識」のほうに引き返しましょう。老婆心ながらご忠告いたします。

ちなみにフリーメーソンは紳士同士の親睦組織のようなもので世界中に支部がありますが、現在の悩みは会員の減少と高齢化というささやかな団体です。世界を動かす力などありはしません。
    • 0

じゃあ、私はロスチャイルド家ぐらいにしておきます。

• 0

こんにちは。

世界を「経済面(お金)」で牛耳っているのは?ってことですが、結果的にと言うか結論的には・行き着くところはという意味で、「アラブの石油王」ではないかと考えます。

彼らが石油を売らない!って言ったら世界は大混乱に陥るわけで、困ります。困る故に、石油を持たない先進国は中東の政治に関心があり、関与したがるわけですね。

実際「石油王」ではないですがイラクのフセイン前大統領は、世界を牛耳っているつもりでいた模様ですしね。

ですので、正確には「石油」が牛耳っているとも言えるでしょうね。
    • 0

フリーメーソン

世界の著名人が所属している秘密めいた団体です.
歴代大統領,アメリカ大企業の幹部,日本にも出先機関があり,名だたる人が所属しています.

下記,URLの最初のページの文章を読むと,おもしろいですね.

参考URL:http://unkokuse.hp.infoseek.co.jp/shinpi/meison. …
    • 0

アメリカだと思います。

特に今はイラク攻撃によって莫大なお金もうけをしているのがアメリカなのですから。
戦争をすれば武器が必要、武器の製造やその売買が一番のお金もうけになると、経済学の研究をしている友人に聞いたことがあります。
牛耳っていると言うより、牛耳ろうとしているって言ったほうがいいですかね・・・。
    • 0

欧米の巨大資本

• 0

マスコミ

• 0