アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローレF のドライバーを使ってます。
シャフトを交換したいのですが、スリーブの種類が分かりません。
ロケットボール ロケットボール2 R11  など互換性のあるものを教えてください。

A 回答 (1件)

調べてみたのですが、どうやらグローレFはSLDRと同じ形状のようです。

(メーカーは決して互換性を謳っていないので支障があったとしてもあくまでも自己責任です。)

ただし、純正シャフトのスペックで比較すると、
SLDRの方がグリップが10g重く、長さが0.5インチ短いです。
したがって、SLDRに入っていたシャフトをそのままグローレFと差し替えると、ウェイトバランスはかなり小さくなるはずです。
(単純計算では、5ポイントほど小さくなるはずなので、グローレFの純正のウェイトバランスがD3.5~D4なので、C9程度になることになります。)
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。ツアーAD-MJ-6のSを46インチで注文しようと思ってます。
グローレF用のスリーブ付きががなかなかなくて、あっても高いのです。他の、スリーブだとすごく安かったので、
互換性を知りたかったわけです。ツアーAD-MJ-6のSを46インチだとバランスがどうなるか分かりませんが・・・