アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pocketを使ってみようとfirefoxにアカウント登録して、メールでアカウントを認証するからマイリストにアクセスしました。
そこで最初のアイテムを保存ってチュートリアルみたいな画面から進めません。
最初のアイテムを保存ってとこから株式会社LIGのサイトに飛びますが、何も起こらないし少し重くてイライラします。
ポケットボタンをぽちってもPocket にアカウント登録してください。
→もう一度パス入力→マイリストのチュートリアル画面 このループです。

質問者からの補足コメント

  • ここから進めない

    「firefoxのPocketが使えません」の補足画像1
      補足日時:2015/07/01 20:05
  • つらい・・・

    メールの認証をクリックするとマイリストの画面に飛びますが、そこから進めません。
    ログインしたままPocketをクリックしてもまたログインしてくださいとでます。

    「firefoxのPocketが使えません」の補足画像2
      補足日時:2015/07/03 12:44

A 回答 (5件)

私の方でも同様の症状が出ていて暫く調査していたのですが、mozillaのサポートページに解決法が紹介されていました。



https://support.mozilla.org/ja/kb/log-pocket-you …
こちらのページの下の方にある「Pocket へのログイン時の問題」の項を参照願います。

どうやらプライバシーのオプション設定を「履歴を一切記憶させない」(常にプライベートブラウジングモード)としているとpocketのログインに問題が生じる様です。
みぃあきゃっと様もその様な設定にされていたのではないでしょうか。

個人的にはプライベートブラウジングモードを外してまでpocketを使うメリットがあるか(同様の他サービスで代用するか)で思案しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「履歴を一切記憶させない」にしてやってみたらできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/07 20:39

追加


最初から(手順に間違いないか)確認
Firefoxで、Pocket へアクセス、「SIGN UP NOW」ボタンをクリック、Email」「Username」「Password」を入力「Sign Up」をクリック、「Get Started」をクリック、ブラウザのツールバーに「Pocket」ボタンを追加。
「Connect Now」をクリック、「Firefox 向けPocket」「インストール」、「Firefox ADD-ONS」で「Add to Firefox」をクリック、アドオンを「今すぐインストール」をクリック、インストール完了、「今すぐ再起動」をクリック。
Firefox起動「Pocket」ウィンドウが表示され、「Login」をクリック、登録した「Username」「Password」入力「Login」をクリック、アドレスバー右のボタンをクリックでページが保存され、成功するとボタンの色が変わる。右上ボタンをクリック、保存されたページを閲覧できる。
追加ページは「Pocket」サイトからも閲覧でき、「Pocket」へアクセスし、右「LOGIN」をクリックし、登録した「Username」「Password」入力、「Log In」をクリック、追加したページの「View List」が表示、追加したページにマウスポインタをもっていくと右に4つのボタンが表示。
Share:ページを「Twitter」「Facebook」にシェア
Archive:ページをアーカイブ
Delete:ページを削除
Favorite:ページをお気に入りに追加
登録したメールアドレスに「Confirm Your Email Address」(タイトル)のメールが届くので、メール内リンク「Confirm Your Email」をクリック。
http://pc-karuma.net/pocket-button/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、別のメールアドレスで登録するところからやってみました。
http://gigazine.net/news/20150603-firefox-pocket/
メールでの認証が終わって「保存を開始」をクリック、チュートリアルが始まるところまでは同じです。
しかし、Pocketボタンをクリックで画面中央に「Pocketボタンを見つけましたね!」というダイアログが出ません。補足2のようになります。

お礼日時:2015/07/04 12:37

追加


OSによっては右クリック「管理者として実行」で作業実行(アクセス権がない)

ファイアーウォール(Windows ファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でプログラムをブロックしていないでしょうね。

アカウントの登録が失敗していないか確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはwindows vistaです。他のアドオンはちゃんと使えるのでファイアーウォールは大丈夫だと思います。アカウントの登録もメールの認証をクリック→「アカウントが認証されました」 「Pocket が使えるようになりました」と出たので問題ないと思います。一応マイリストにログインできているので「試してみる」の吹き出しが消えてくれれば使えそうなのですが、みなさんはちゃんと消えてるんですかね?使っている人は多いはずですが、同じような症状の報告が検索しても出てこなくて困ってます。

お礼日時:2015/07/03 18:25

追加


Firefoxのバージョンが38.0.5ですか?(Pocketボタンを使うためには38.0.5)

メールが届いたら、本文中の「認証」をクリックすることで、アカウントの認証が終わって、FirefoxでPocketが使えるようになります。
メニューバーのPocketボタンをクリック
http://gigazine.net/news/20150603-firefox-pocket/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。バージョンは38.0.5です。
認証をクリックしてPocketボタンをクリックしても「Pocket にアカウント登録してください。無料です。」と出ます。ログイン→マイリストの画面で進めません。

お礼日時:2015/07/03 12:40

新しい Firefox アカウントで登録すると、アドレスに確認のメールが送信されます。

そのメール内のリンクをクリックし、メールアドレスを承認します。
ログインすると、Pocket の一覧に Web ページを保存 できます。
https://support.mozilla.org/ja/kb/sign-pocket-yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。メールの認証をクリックしてマイページに飛んでそこから進めません。

お礼日時:2015/07/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!