アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7・インターネットオプションの信頼済みサイトについて、わからないことがあります。
信頼性があるサイトのみJAVAやActiveXを有効にしようと思うのですが、「信頼済みサイト」の右側の「サイト」をクリックし、その中の
「追加」をクリックすると、赤の×マークで「このゾーンに追加したサイトにはhttp://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保護された接続を保証します」という表示が出ます。
 どうしたら個別に登録できますでしょうか?
事前にインターネットオプション-セキュリティ-インターネットから
JAVAやActiveXを無効にしています。

A 回答 (1件)

アドレスが 「http:」 から始まる場合、[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] の


チェックボックスをオフにしてから、[追加] ボタンをクリックします。
これで追加ができるようになります。
参考:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/ …
※参考のページではチェックボックスがオフになっていますが、質問者様の場合、オンになっている可能性があります。

念のため「このゾーンのセキュリティレベル」を「中」にしておくと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できるようになりました。

お礼日時:2007/12/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!