プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE7を使用しています(WindowsXP/SP2)。
ヤフーのトップページ左上に「Yahoo!サービス」とあり
その右側に「一覧」というボタンがあります。
これをクリックすると、通常はスライドして選択画面が表示されますが、私が使用しているPCではいきなり以下のページに飛んでしまいます。
http://services.yahoo.co.jp/
これはなぜでしょうか。

いろんなサイトをアクセスしても、ときどき「お使いのブラウザには対応していません」と、Javascript関係でのエラーメッセージが出てきます。インターネットオプションをすべてリセットしても同様です。Javascript制作サイトのサンプルで動作確認しましたが、Javascript自体は動いているようです。

ステータスバーにはときどき警告が出ています。詳細を見ると「・・・はNULLまたはオブジェクトではありません」が多いです。

原因がまったくわからないので助けてほしいです。
ちなみに上記症状はIE6のときから発生しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://ameblo.jp/wvsh/entry-10055280270.html
上記URLの手法はお試し済ですか?

この回答への補足

何度もやってみましたがダメでした。

OSの再インストールだけは避けたいです。

補足日時:2008/03/24 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみましたがダメでした。

sfc /scannowはいつのまにか進行を示すバーが消えていたのですが、えらーがなかったということでしょうか。他のPCで試すと「WindowsのCDを挿入してください」と出ましたが、問題となっているPCでは何も出ませんでした。
念のためもう一度やってみようと思います。

お礼日時:2008/03/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!