アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき窓の杜でメールのフリーソフトの製品情報をいろいろみていたら、誤って寄付送金とかいてあるところにクリックしたら外国のサイトがでてきました。
これってお金を払わなければいけないんですか?
心配です。詳しい方教えてください。

そのメールソフトの製品情報↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …

A 回答 (5件)

クリックしたサイトの日本語略は


http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_ur …
です。

このサイトは、Mozilla財団に寄付をお願いしますといっているだけですので、ここを見ただけでは、金銭の支払いは、発生しませんね。

安心して、大丈夫でしょう。
寄付金が発生するのは、更に、「寄付します」をクリックしたときに発生するものと思われます。
    • good
    • 1

寄付送金を押して、クレジットカードなどの番号や名前を入力して、送金してもいいですか?の問いにOKですよ、と押してしまったのであれば、取りかえすのは難しいですが



サイトに入っただけなら、なーんも問題はありません

安心してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答やアドバイスありがとうございました。
みなさんの意見を聞いてたら「払わなくてよい」みたいな感じなのでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 16:50

表示しただけなら、問題ありませんよ。



表示したページのMake a donationやDonate now(寄付する)を押したら
手続きに進んでいくんじゃないでしょうか(w
    • good
    • 1

全てのHP販売に言える事です。


1個や2個のクリックでの買える・買った事にされるHPは糞です。相手にしなくて構いません。

質問者様、適当な店とは極端ですがお菓子でもそふとでもの販売HPに行って買うのボタンを押してみてください。
数段にも渡って情報を求めてきます。
途中で止めたら無効になります。

そして全てが終わったとしてもキャンセルできるのが本物です。
    • good
    • 0

[make a donete]


[Paypal]
[Donate now]ボタンを押してなければ関係ないです。

あくまで「寄付金」の送信方法の説明頁に過ぎません。

>Ps

英語のサイトは、自動翻訳サイト使って訳しましょ!
(完全ではないけど、大体の事は解ります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!