プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばここのようなページで、「MAP」をクリックしてもリンクが開きません。スレイプニルでは問題なく開くんですけど。
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

設定のどこを変更すればよいのか、教えて下さい。バージョンは1.5.0.6です。

A 回答 (4件)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.7pre) Gecko/20060820 Firefox/1.5.0.7pre で見てみました。



Sに車両通行止め見たいな丸に斜線が掛かっていたらJavaScriptは禁止されています。

マークをクリック、junkudo.co.jpを一時的に許可するとWindowsを閉じるまではJavaScriptが有効になりMAPにリンク出来ます。

この回答への補足

「ポップアップウインドウをブロックする」のチェックを外したら見られるようになりました。ただ、今後ポップアップがいろんなところで鬱陶しく出てこないか心配ですが…。みなさんありがとうございました。

補足日時:2006/08/22 04:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Sに車両通行止め見たいな丸に斜線が掛かっていたら」とは、どこを見ればよいのでしょうか。また教えて頂ければ幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:36

Ver1.5.0.6です。


拡張機能のNoScriptを導入されていませんか?
Firefox本体のオプション→コンテンツでJavaScriptを有効に設定していても、NoScriptがインストールされ、その機能が有効になっていると、個別のサイトが使用するJavaScriptは初期のアクセスでは禁止になります。
因みに、NoScriptの設定変更で、このサイトのjunkudo.co.jpが使用しているJavaScriptを禁止状態にすると、「MAP」をクリックしても何ら反応がありません。このサイトでは、verisign.comというJavaScriptも使用されていますが、これはMapの閲覧には影響していないようです。

もしNoScriptを導入しておられるなら、個別に禁止した状態を知らせる設定になっているかどうかチェックしてください。
拡張機能一覧のNoScriptをダブルクリック(右下にNoScriptのアイコンがあればそこからも入れます)すると、オプションが開くので、そこでチェックできます。

初めてアクセスしたサイトのJavaScriptの使用状況と禁止状況を知らせてくれるようにするには、NoScriptの「オプション」→「インターフェース」タブにある「スクリプトをブロックした時に情報を表示する」とその下の「情報を下部に表示する」にチェックをいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張も多少は入れていますが、その「NoScript」というものは入れていません。詳しく書いて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:31

私も開けました。


v1.07ですが・・・。
ANo.1さんの辺りの問題だと思います。

一応・・・ANo.1さんとはバージョンが違うので投稿をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:29

Javascriptは有効になっていますか?



(当方、Opera 9,Firefox 3.0a1どちらでも開けました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツール→オプション→コンテンツの「Javascriptを有効にする」にはチェックが入っています。また、その「詳細設定」にもすべてチェックが入っているのですが…。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!